心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は同僚酷評反省かな?人間寛容でなくちゃね!自分には無理かも。

2011-12-14 09:15:25 | 日記
昨日同僚の酷評を書いてしまいましたが ここブログだけに!
自分では寛容な心で接していきたいものです・・・・・・・・

でも今の自分には酷かもね?
人をそのように見てしまうと同じことで他人から見てしまわれることにも

その方の特徴・性格と思えば 腹も立たないことかも?
一緒の同僚も私と同じ事を言っていますが さらに私が助長してしまうと

さらにエスカレートしかねませんし?
あまり考えずにいきます 考えるだけで自分が疲れるだけですから!

話は変わりますが 「南極大陸」今週で最終回・・・・・・・・・・!
私自身はリメイク作品で内容もわかっていますが 俳優が変わるだけで

違う作品になりますね?木村拓哉の演技はすばらしいと思います。
また動物好きな私ですから この番組見ていると昔飼っていた犬のことが

思い出され毎回涙が出ます?
その犬は今は天国へ!私が47歳で大阪に転勤命じられ犬の処遇に困ったとき
 
近所の親切な(犬好き)方に 引き取っていただき幸せな最後を遂げたみたいで
本当に感謝しております。

普通成犬はなかなか引き取ろうとはしませんから 私の兄弟も犬を飼っていて
たまたま老衰でなくしていましたから きっと承知してくれると頼みましたが

成犬だから もう死を見取るのはいやだと断れいろいろ手を尽くし飼い主
探しに奔走 ついにあきらめ処分施設につれて行きその帰りに一緒に行った

息子と泣いた事が鮮明に今でもよ蘇えります。
たまたま偶然妻の引越し挨拶に行った犬好きの奥さんに うちで買いますよ

の「一言」本当にありがたく感謝し切れないくらいにうれしかったです。
捨てる神もあれば 拾う神もいました もし引き取り手がなくそのまま

処分されていたら今でも心の傷として 深く私の心に刻み込まれたはず!
動物は嘘をつきませんから・・・・・「南極大陸」見るたびそのことが

思い出されその時の感謝の気持ちで一杯になりますね。
最終回もきっと涙が?視聴率はキムタクにしては物足りないみたいですが

私のように見ている方には すばらしい番組です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿