心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジュリー&千春そしてT-BOLANかな?好きな歌・・私の思いでの歌が多い。

2014-08-14 19:58:53 | 日記

ジュリーは小学生時代からザ・タイガース時代からのファンです・・・・その後ソロになってからも 多くのヒット曲を出し続け・・・まさに昭和のスーパースターですね。

松山千春 丁度大学生時代に 生意気なフォークシンガーとして頭角を現した 北海道を代表する(女性では中島みゆきかな)フォークの大御所!当時札幌のラジオ番組でダイヤルリクエストという人気番組 電話での投票によるベスト10歌番組で 常にNO1でしたから・・・北海道では彼もスーパースターでしたから!

出す曲が次次にヒット 全国番組では シングル第4弾? 「季節の中で」が 歌のベスト10で初めてNO1を獲得 その後は言うまでもなく 毒舌&歌の上手さで大御所まで昇りつめたフォークシンガー!

最近はあまりテレビでは見ませんが?コンサートなのかもね?

後好きなシンガー T-BOLANかな 当時「離したくはない」が大ヒット!素晴らしいメロディーラインの曲に夢中に 他にも おさえ切れないこの気持ち LOVE マリア ハートオブゴールドなど数々のヒットを飛ばし ボーカルの森友嵐士の喉の不調により 声が出ない現象で一時休養期間を経て

再び再結成されましたが・・・・今は休養なのか解散したのか?

本当にこの3人(1グループ)ですが 心に残る名曲が多いですよ。個人の好みも有りますが!

ジュリー60台半ば 千春も50代後半 TーBOLANももう50代かな・・・・・・!

私の青春時代の1ページになった思い出の曲が多いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2014-08-15 08:31:49
若いころ、よく聴いたなぁ・・・
旦那は、今もジュリーファンですわ(^^;)
イナさん、ジュリーのカラオケが
よく合ってると思う~♪
返信する
Unknown (イナ)
2014-08-15 08:59:08
ありがとうございます・・・・
もう何度も書いてる気もしますが?

その日思ったこと感じたこと・気にせずに
書くことに!
返信する

コメントを投稿