心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

糖尿の薬で大変です!一種類増やされこれが厄介な薬?

2012-05-09 22:00:57 | 日記
先日糖尿の薬1種類増やされ薬の名前はセイブル錠50mgです。今まではグリミクロン朝晩1錠が 新しい薬セイブルは1日三回朝・昼・晩1錠服用してます。この薬が結構厄介で 効能はでんぷんなどを分解して 糖をつくる酵素の働きを抑えて、糖の消化・吸収を遅らせることで食後の急な血糖の上昇を防ぐお薬です・・・・・また 別に(これが問題で)・・・・・・・

食直前のお飲みください・お腹が張ったり・「おなら」の回数が増えることがあります!低血糖時にはぶどう糖やこれを多く含む飲料水を服用してください。

このようは薬の説明書きが?まさに本当に「おなら」恥ずかしながら止まらないくらい出ます・・・・まさに説明書そのものです。

特に食後横になると余計にお腹がはり「おなら」の連続です・・・・参った!しかし通常の行動では お腹は張りますが 横になっているときほどではなく しかし薬の効能はあるのでしょうが ここまで説明どおりとは本当にびっくりです。

身体のためなので 暫らくは服用するつもりですが これが仕事しているときを考えると?とも思いますくらいの「おなら」早くこの薬から さらば出来るようにしなきゃ!

本当に良く考えてみると 私の身体は正常なのかもね?説明に狂いはない・・・・・・・・・
先生からもこの薬飲むと「おなら」が出ますと言われましたが まさかこれまでとは考えもしませんでしたから?


早く薬から 逃れるように自分自身が頑張らなくちゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿