心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は父の日・母の日に比べ認知度が低い日・今回は記憶に残る父の日かな””

2019-06-16 09:00:18 | 日記

まず昨日家には私も妻もいましたが・私のスマホにSMSで宅配不在の連絡が入り、すぐ不在票伝票探しましたがどこにも無く?一応SMSで宅配の人物に返信 何度電話しても通じず?(S急便と表示がありましたが)?

でも良く考えてみれば不在票もなく、直接お客にメールはしないのは宅配のルール・私の管轄のS宅配所に電話で確認(宅配では直接お客さんにメールすることはなく・以前流行して話題になった・ブラックメールでしょうとの事)

すぐ迷惑電話に登録でメールも届かないようにしました・・・・娘から父の日にあわせて送ったと連絡来てましたか、思い込みもあって危ないところでしたよ。

娘からは数日前にもギフト送ってもらい・また父の日当日指定で送ってあるとの事・娘にも念のために電話で確認・送ったのはK宅配でしたから、完全にブラックメールと判明でしたよ。

今朝早くに今度は息子からのLINEがあり・最初に孫達が手足口病にかかり その後息子にも感染 金曜日は高熱もあり会社休んだとの事で、今回は家に行く事が出来ないとのコメントが。

あまり聞いたことが無い感染症で4歳くらいまでの子供に多い病気とインターネットに書いてありましたが?息子も日頃の疲れもたまり体力も低下の状態で、感染したのでしょう。

早く良くなり当然孫たちも保育所は休み・息子共々早く治るとよいのですが””

今回の父の日は記憶に残る日になりましたよ!

気持ちだけでもありがたいですね””

*便利になった反面 サギまがいの行為も巧妙で本当に気をつけなくちゃです””


最新の画像もっと見る

コメントを投稿