心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日北海道の親戚にライン・雪の状況確かめたら異常に少なく逆に心配してましたよ””

2020-02-01 13:54:37 | 日記

岩見沢といえば、北海道でも有数の豪雪地域に住んでいる親せきに確認したら 例年この時期は2m近い雪で毎日が雪との戦いのはずが・・・・今年は今日現在僅か22cmと雪はねもしなくても良い状態とのこと。

(本来はこんな感じなのですが)?

逆にあまりの少なさに心配してましたよ。

私も札幌に住んでいましたが・岩見沢がそんなに少ないとは本当にびっくりですよ。例年豪雪で大変なはずが 雪はねもしなくていい状態とは?

それだけ日本全国が暖冬なんですね!

娘が住んでいる札幌も少ないようですが・・・・例年除雪で莫大な費用も北海道全体で大分助かるのでは?

しかし喜んでばかり居られないのが、この先どうかわかりませんが 雪が少ないと困ることも沢山ありますから 本当に今年の暖冬の影響が心配ですよね。

大阪も1月も終了・・・もう2月に入りましたが 昨年末~今年も冬という感覚がないまま春になりそうですが””

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿