心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は成人式ですね・・・・今年は我が市の会場が変わり・見るこては出来ませんでしたが””

2020-01-13 14:25:09 | 日記

成人式も今は最も近いのは札幌の孫のあーちゃんで今年中学2年生ですから・・・まだまだ先の事ですが。

我が市も今までは街中でよく見ることもありましたが、今年は会場がかなり中心部から離れたところになりましたから・・・夕方あたりは見れるかもね。

娘の成人式は札幌で新札幌のホテルが会場で、雪も多く天気も悪く近所の友達も一緒に車で

送り迎えしてあげました・・・・かれこれ23年前の事ですが””

息子は丁度私が転勤で札幌から大阪に来た翌年(1年間私が単身で、その後家族が大阪へ来ましたから)で、光明池にある確かコミュニティ会場で、地区ごとに割り振りされ 息子は当然札幌から来たばかりで その他地域の中での成人式で知り合いもいず かわいそうな感じでしたね””

私自身は成人式地方から札幌の大学でしたが、両方参加してませんが?なぜ出席しなかったか記憶もありませんが、興味も当時なかったんでしょうね!

今思えば出ていればよかったのかな?写真もないし寂しい気もします。

今年は大阪風は強いみたいですが、天候は最高で今日成人された方はラッキーですね。

また今年明けてからは、明らかに暖冬傾向・生活するには本当に楽ですが、この状態異常気象の影響なのでは?今年も災害など逆に心配になりますね。

成人された方は、おめでとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿