心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の大阪北部地震・時間が経つにつれ被害も明らかに””恐いですね!

2018-06-19 14:35:14 | 日記

昨日の地震で、北海道の娘・親戚・昔の仲間から電話&メールの数々 本当にありがたいものですね。

今回の地震・未だに余震が連続している状況・インフラ(水道・電気・水道)また食料品も震源地近くでは水・食料など最寄のスーパーは品薄状態。被害がどんどん大きくなっていますが””

今後もテレビなどでは余談を許さない状態とか?地震だけはどうする事も出来ないですからね。

大都市大阪の地震に対する脆弱さも露呈した感じですが 幸い死傷者が少ないのがせめてもの救いですが、これが大阪の真ん中で起きたら・・・・果たしてどんなことに成っていたか想像も出来ませんね。

今回は通勤時間とも重なり・帰宅困難者も多数いたようで、JR・私鉄・地下鉄がすべて止まっては移動の手段もないですからね。

今後・地震の沈静化を祈りますが、自然の驚異は想像つかないものですね。

ついつい我々人間は安心な生活に慣れ・つい今回のような事態に対しての備えもおろそかに成りがち・最低でも避難場所の確認・最低限の食料・飲料水は備蓄する事も、改めて感じる次第ですね””

今回明らかになった関西の断層・東西南北を縦・横にめぐらされ・本当に安全な大阪でしたが・危険な大阪を含めた関西圏なのかもね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿