心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日で国民年金払い込み終了しました。後はまだ先ですがフイードバックに期待です。

2013-04-04 00:26:56 | 日記
一応国民としての 支払いの義務は終了しましたから・・・・今はまだ先ですが帰ってくるのが楽しみに!

毎回年金案内が送られてきますが 内容見るたびに金額が少なくなるようで?基本は65歳ですが・・・・
私は63歳から早期支払いを洗濯する予定ですが・・・・テレビでも年金説明していましたが 早期支払いは、多少のカットはありますが76歳までは 65歳で受け取っての金額は ほぼ一緒との事です。

何時まで生きられるか 判らないこと生きているうちに 多少は贅沢もしたいですから 身体が元気なうちに頂かないと 何も成らない事!

今はまだ先ですが いろいろその時は旅行などしてみたい気持ちですよ。今は地獄の生活ですから・・・
晩年はせめて 多少の贅沢はしないと 本当につまらない人生で終わることになりかねないですから?

国民の義務は果たしたのですから・・・恩恵はちゃんと受けないと 何のために長年苦労した意味がないですからね・・・・・・!

自分の運命なんてわかりませんから・・・元気なうちにパッと贅沢しなくちゃ・・・・・・謳歌しなくちゃね。

今の自分の気持ちでは果たして76歳まで生きられるかも、判りませんからね?

あまり長生きもしたくもありません・・・・(その時の状況次第ですが)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2013-04-04 19:24:50
年金の支払、ご苦労様でした。
あとは、楽しみですね~♪
どんな未来が待ってるんでしょうね・・・
自宅からパができたりしてアハハ(^^)
返信する
Unknown (イナ)
2013-04-04 23:23:52
まだブログ復活していませんが?どうしたんですか?頑張れよ!
返信する

コメントを投稿