四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

ギョイコウサクラ

2020-04-02 21:20:23 | 
朝から強風
近くの公園の用水路に花筏が出来ているかと


少し遅れて咲いたせいか
まだ桜は満開
花筏には少しはやかったよう



ギョイコウサクラが咲き始める


色付きはまだ


八重桜




バックはソメイヨシノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (イケリン)
2020-04-03 06:45:32
ミワさん 
4月の声を聞いて、春爛漫といった様子になってきましたね。
用水路沿いの桜は、まさに今が見頃といった感じのようです。
この花びらが散って水面が花びらで埋もれると、違った美しさになりそうですね。
機会があったら見せてくださいね。
御衣黄桜の淡い緑色とソメイヨシノを背景に咲く八重桜も風情があります。
返信する
Unknown (りーー)
2020-04-03 10:52:36
どの写真もすごく綺麗ですね。こんな写真を撮れるようになりたいなぁ。
返信する
春爛漫 (ミワ)
2020-04-03 20:24:30
イケリンさん今晩は。
強風が花散らしのようになるでしょうね。
機会を逃がさないように通ってみます。
ギョイコウサクラはこれからが見ごろになります。
こちらも満開を楽しみにしています。
返信する
 (ミワ)
2020-04-03 20:28:13
リーーさん今晩は。
ギョイコウ桜を目当てでしたのでカメラでウtyしました。次のスマホクラブ楽しみにしています。
返信する