四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気のよい桜ですね (shu)
2020-03-28 08:23:32
ミワさん おはようございます。
「におどり」は「にほどり」から来ていて、カイツブリのことだそうですね。
「流山工業団地の北側」と書いてくださったので、場所が分かりました。
同じ名前の公園が三郷市にもあるようです。
新しいサクラは元気があっていいですね。
古木も風情がありますが、ソメイヨシノは50年も経つと病気にやられがちです。
菜の花とのコラボ、とても素敵だと思います。
返信する
Unknown (りーー)
2020-03-28 13:08:55
におどり公園は、菜の花と桜が綺麗な公園ですね。今年は行けなかったけど写真で楽しませてもらいました。枝垂れ桜は見に行ったことがないですが、立派で綺麗ですね。
返信する
 (ミワ)
2020-03-28 21:23:10
shuさん今晩は。
工業団地が出来る前は一帯が田圃でした。
平成3年に竣工され工業団地の綬衝緑地として整備された公園でさくらの木もまだ若木で開花時期は綺麗です。
三郷市にもあります。
返信する
 (ミワ)
2020-03-28 21:25:24
リーーさん今晩は。
ここは近場ですので、来年の撮影会の候補でもいいですね。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2020-03-28 22:04:40
良い場所に良い花たち、素敵ですね。
前の記事のように野草の宝庫の方が魅力ありますが、やはり、國花としての桜は落とせませんよね。

白い花達も素敵ですが、樹齢400年の枝垂れは壮観です。
こういう樹を見ると、ウズウズして挑戦したくなるのは私の性分なんです。
返信する
 (ミワ)
2020-03-29 21:01:34
いそっぷさん今晩は。
最後のお花見と思い出かけていきました。
ここはまだ若木ですので枝ぶりも良く満開でした。
枝垂れ桜はまだ早かったようです。
お天気の良いとき再度行ってみようと思います。
返信する