四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

疲れ気味

2020-12-15 22:47:12 | 散策
今年も後わずか
コロナで始まりコロナで今年も
終わりを迎えようとしていますね。
ようやく雑用も終わり
久しぶりの散策
あまり遠くへは行かれず
近くで見つけたスイセン




蜘蛛の糸一本で

これからはゆっくりと近場で花探し


先日購入したお花もようやく
寄せ植えに
(寄せ植えは苦手)


レイウシア
昨年枯らしてしまい今年も購入
霜に弱いので鉢に植え替え家の中に


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイセン (イケリン)
2020-12-16 07:06:22
ミワさん
早くもスイセンが咲き出してきていますね。
植物は季節を敏感に感じ取っているようです。

コロナも一向におさまる気配なしです。
こんな時は、人との接触を避けて身近なところで花探しをたのしんでくださいね。
あれこれと考えながら花をアレンジするのも楽しそうではないですか。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-12-16 23:09:59
イケリンさん今晩は。
コロナ中でお花に触れること、道端で少しでもお花が咲いていると何故かホッとして癒されます。
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2020-12-17 08:57:02
これだけコロナが蔓延してきては、お出掛けは無理ですよね。
運動不足の解消を兼ね、お近くを撮り歩きするのスタイルが良いと思います。
結構綺麗な物の発見もあります。
私のブログも次回はレウィシアを狙っています。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-12-17 23:16:21
いそっぷさん今晩は。
都内はコロナ感染者が800人越え
中々大手を振って行動ができにくくなりましたね。
近場での散策でしか楽しめないその中で沢山の出会いを探したいです。
返信する
Unknown (kasen)
2020-12-19 11:11:34
今年は思ったような行動ができず残念な一年でしたね。それでも近場撮影にお誘いいただいたりして初めての場所に行ったり食事をしたり少ない企画でしたが動ける範囲以内で活動が出来ました。来年のことはどうなるか分かりませんが
Withコロナの続く中で楽しみを探していきましょうね。
返信する