四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

夕日と富士山

2020-12-17 22:51:52 | 散策
今朝はこのところのない寒さ
水槽も氷が張っていた。
夕方風も治まり久しぶりに江戸川へ
夕日に照らされる富士








撮影場所によって富士山の
姿が変わる


陽が落ちるまで



帰りに見つけた
スズメウリとは違うような
黄色に熟している小さな実?  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼富士 (イケリン)
2020-12-18 06:35:48
ミワさん
素晴らしい夕焼ですね。
これほどの夕焼けは、そうは見られないです。
久しぶりに出かけられた甲斐がありましたね。

実はワルナスビではないかと思います。
名前は悪いのですが結構きれいな花を咲かせますよ。
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2020-12-18 08:02:12
やはり富士山は日本一ですね。
姿形はどうであれ素晴らしい。

寒さが厳しくなってきました。コロナにも風にも負けないようにね!
返信する
こんばんは。 ( ころん)
2020-12-18 18:15:57
初冬から歳末冬景色となりましたね・
綺麗な富士の夕焼け素晴らしい眺望でしたね。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-12-18 21:57:46
イケリンさん今晩は。
江戸川に行くとやはり富士山を映したくなります。
ワルナスビの実は黄色くなるのですね。
有難うございます。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-12-18 22:14:39
いそっぷさん今晩は。
富士山はいつ見ても飽きないですね。
寒さが厳しくなりますが出会いを楽しもうと思います。


返信する
Unknown (ミワ)
2020-12-18 22:18:15
コロンさん今晩は。
黒富士までと思いましたが日が落ちるのが早いので
早々と家路に向かいました。
返信する
Unknown (kasen)
2020-12-19 11:15:13
黄金に輝く日没前後、こんな素敵な風景を見たら身動き出来なくなりますね。
黄色い実は何でしょう。気になりますね。
返信する
あらら・・・ (とん子)
2020-12-19 15:25:09
私もう・・コメントしてたと思いました。
ごめんなさい何か錯覚してたんですね∻∻
綺麗な富士山が撮れましたね∻∻∻
私も撮りたくて新三郷からカメラを向けたんですが残念でした。
スズメウリ‥なんてあるんですか?烏瓜なら知ってるけど面白いですね∻∻∻
江戸川近辺は寒いから風邪など引かれませんようにね。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-12-19 22:43:06
kasenさん今晩は。
寒さは厳しくなりますがこれからの夕景は見応えがありますね。お花が咲いている時期を思い出しましたらワルナスビのようです。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-12-19 22:49:03
とん子さん今晩は
江戸川からは正面に見られる夕景は素晴らしいです。
朝冨士の雪がかかったのを見たいのですが朝起きが出来ず断念をしています。
ワルナスビの実のようでした。
返信する