花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の日プレゼント&スマホのアルバムが開かない?

2024-05-20 20:32:17 | きまぐれ日記

18日(日)母の日のプレゼントに、長女夫婦が甲子園球場へ阪神タイガース✕ヤクルト戦に連れていって

くれました 長女家族と4で娘婿の運転で。この日は真夏日デーゲーム(試合開始14時)。

座席がSMBCシート(1塁)FC K段3。

初めて座るシートで選手の顔もよく見えていい席なんだけど、夕方4時頃まで陽がさして暑かった

娘婿がちょっと前すぎたかな?と反省していました。

試合開始までにお昼をと球場内で販売されているお弁当を娘たちが買ってきてくれました

これは岡田監督の押し弁当(婿さんがゲット)         孫息子が選んだお弁当

娘と私が選んだお弁当です。 

ビールは婿さんは運転するのでノンアルコール。娘と私はスーパードライ500㎖を

私が紙コップに1杯、残りを娘が飲んでくれます。ビールも毎年値上がりして主人と来ていたころ(4~5年前)は

500円、昨年は700円、今年は750円。前回娘と2人で来た時間違って注文してしまって800円。プレミアム付きのビール

だったみたい( ^ω^)・・・でもよく冷えていて美味しい~

3時のおやつにクレープが良いとで5回の表裏が終わってから売店に行くが長蛇の列15分位待って買い求めて

席に戻るがもう7回の表のヤクルトの攻撃が始まっていた・・・・

試合は1対0で勝ちました ピッチャーは初先発の外人ビーズリーが5回まで無失点。

後ろのピッチャーが良く踏ん張って完封リレー勝利 勝ってよかった

今日はトラ子デーで女性客とちびっ子が多かった

ヒーローインタビューで女の子が大山選手に「好きなタイプの女性は?」それに対して大山選手は

「奥さんです」会場が大笑い正解です(笑い)

ヒーローインタビュー ビーズリー投手と大山選手

六甲おろしを歌いながら球場を後にして今津駅まで電車で。今津駅のすぐ近くのスーパーの駐車場に止めているが

何処かで夕飯を食べようと誘うがクレープを食べたからお腹がいっぱいとかでそのまま車で帰路につく。

我が家に着くのが6時半過ぎ。早く帰れました 有難う楽しかった

明日は町の南地区の世代間交流でグランドゴルフ大会があるため私たちGGクラブの役員が会場設置のお手伝いで

H小学校に7時半集合です。お天気はどうやらお昼頃まで持ちそうです。

野球観戦のスマホで写した写真をパソコンに送信するべくアルバムの中の写真が開かない

さてと、ドコモの遠隔サポートに連絡をする。今日はすぐにつながりましたがいろいろ試みてくれますが

解決しない。サポーターが言われるのには同じ機種を使っているお客さんからも問い合わせがありまして

同じ状態だそうで機種のメーカーに問い合わせて対処しますので、しばらくかかると思いますと

それでフォトに入っている写真をパソコンに送信する方法を教えてもらったのでブログにアップできました。

このやり方は面倒ですが仕方がない ちなみにこの機種のメーカーは富士通でしたがこんな不具合が出たのは

初めてです・・・???? 正常に戻ったらそちらから連絡はあるのですか?と訊いてみたけれど

それはアルバムを時々タップして確認してくださいと。不親切ですね

今日も最後までお付き合い有難うございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなみ野学園作品展へ&グラ... | トップ | 高畑のバラ園へ行って来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事