花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

厄介ですね!帯状疱疹(;´д`)&今頃紫陽花が咲きました!

2023-08-30 19:43:48 | きまぐれ日記

残暑お見舞い申し上げます

 久しぶりの投稿です。気がつけば8月も今日入れて2日になりました。早いですね!

帯状疱疹にかかりました発症した時(12日)は皮膚科はお盆休みになっていたのです受診出来ず

16日に発症してから5日目に受診ヒリヒリ、ピリピリ話には聞いていたけれど

休み明けなので患者さんがいっぱい!1時間半待って診て頂き「帯状疱疹が治っても後遺症で神経痛が出ますよ」

「安静にしておくように」…(;´д`)トホホ3日後に来てくださいと、飲み薬と塗薬を処方して頂き帰宅。

帯状疱疹が治らないうちに神経痛が出て何をする気にならず毎日ごろごろして過ごす・・・・。

3日後の19日に再審。「神経痛が出てきました」と告げると薬を一部変えてみましょう。1週間後また来るようにと。

ヒリヒリ、ピリピリは少し軽くなったけれど、夜も余り寝れないし朝起き抜けは神経痛が酷くて・・・。

午後になると少し和らぎ楽に 26日に受診。状態を話して夜飲む薬を増やして下さり10日後に来るようにと。

昨日から朝の神経痛が少し楽になりましたが相変わらずゴロゴロしています

3週続けてグランドゴルフの練習は休み。明日は文化委員会が午後からありますが出席できるかな?

 本当にこの病気は厄介ですね 友人のK子さんに26日に偶然にも同じ病気で来ていて出会いました。

彼女は発症して2日目に受診したので軽くてこの日が最後とかいいね!

皮膚科の待合室に帯状疱疹の予防接種は50歳過ぎから受けれますと張り紙が・・・

テレビのCMでも最近帯状疱疹の予防接種のことが流れていますよね! 80歳までに3人に一人が発症するとか

幼少のころに水疱瘡にかかったことがある人はかかるリスクがあるようです・・・

庭の紫陽花が今頃一輪咲いていました

剪定をし忘れていたのだわ( ^ω^)・・・

エビ草も一枝花をつけていました

最後までお付き合い有難うございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かこてらす前の三ツ池の大賀蓮 | トップ | 久しぶりの投稿です! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもいつくまま)
2023-08-31 04:38:34
私は、受診するのが遅かったので、神経痛になって治るまでに1年かかりました。
思い出しても嫌な病気です。
どうぞお大事に。
返信する

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事