五里五里の里城陽市からQRV

京都市(平安京)から南へ五里(約20km)奈良市から北へ五里、城陽市から細々と電波を出しています。。 

京都市内の福サ-ビス

2021-01-14 20:37:35 | 日記
1月14日
京都市内のZAと福のサ-ビスに向かいました。
9時前にホ-ムを出て第一目的地に向かいました。
京都市下京区 コードNo.220106ZA1115..PK003梅小路公園.福04梅小路西,FR587
コンデション情報を聞きながら目的地に向かうも、本日はコンデションが悪そうだ!
現地到着後、有料駐車場に駐車してQRVやっぱりコンデションが悪く希望局とぎりぎりの状態で交信終了。
但し、2.4.5.9エリアは何にも聞こえず。
街中でのQRVです。

続いて第二目的地移動
京都市上京区 コードNo.220102,ZA1111.PK001京都御苑.FR587
予定していた駐車場が満車、近くの駐車場に入れるも家と家の間の狭い所、コンデションもまだ悪く、希望局
とQSOして次のポイントに移動しました。
町中ですなかなか良い場所がありません。

京都市北区 コードNo.220101.ZA1109.WF261.福01北野白梅町.FR587
北野白梅町の交差点手前ですが右奥に大文字山が見えます。

現地到着しワッチして見ましたが、コンデションは相変わらず。
希望局とのQSOのみで終了しました。
次は、前回来た際コロナの影響で閉園していた左京区の宝ヶ池を目指しました。
京都市左京区 コードNo.220103.ZA1112.LA18宝ヶ池.福02松ヶ崎(京都).福03多宝塔.福05宝ヶ池.FA450.WF260
ワッチして見ると、少しバンド内が賑やかになってきたので、CQを出して見ました。
約1時間で35局の局長さんにお声がけをいただきました。
宝ヶ池から見た京都国際会議場です。

水鳥がすいすい泳いでいました。

本日は、2.4.5.9エリアからお声がけがなく、コンデションの悪さを痛感して、コ-ルが途絶えたところでQRTしました。
その後バンド内ををワッチしたところ、コンデションがまたまた低下していたため、もう一か所予定していた所をキャンセル
して家路につきました。
お声がけいただいた局長さんおよびフォロ-いただいた局長さんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JO2IRR)
2021-01-15 19:36:16
お疲れ様です。
一日中、無線機に張り付き聞き入っていましたが、今に良くなるだろうの思いも見事に外れ、最悪のコンディションでした。
早く春のコンディションが待ち焦がれますね。
返信する

コメントを投稿