ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ウグイスですよ 

2019-02-16 | 日々の出来事
お天気今一はっきりしません
山々が霞んでいます  黄砂? PM2.5  それともお天気のせい 

    今朝 洗濯物を干していると (我が家の洗濯係り 洗濯機に放り込むのみになりました)
    ホーホケッキョって アッ ウグイスだ 
    聞き間違え??干しながら耳を澄ませていた 
    ホーホケッキョ  確かにウグイスです
    上手に鳴いています
    春ですね~ 


友が鼻声でしてきました
風邪引きですって 違うんじゃない インフルじゃーない って意地悪を言いました
違う ただの風邪じゃ 医者に行ってきた そうです
寒かったり 温かったりじゃろう じゃけぇ風邪を引いたと仰る
何言ってんだよ 寒いも温いも皆一緒じゃ 気力の問題じゃと 渇を入れました
優しくないそうです ハイ 優しくありません
優しくして治るならいくらでも優しい言葉を並べて差し上げてよ
と言ったものの 私メが風邪引きさんになったら笑い話にもなりませんね 
気を付けようっと 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 軽トラ市 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2019-02-16 13:39:04
鶯ですか~鶯の初音
うれしいですね~
春って感じします~
さん風邪ひいちゃったんですね
暖かだったり寒かったりですものね~
気をつけなくちゃ
私も夕べの土がなんとなく痛かったんですよ
今朝は治っていましたが~
お互い気をつけましょうね~
返信する
こちらも (ぐり)
2019-02-16 13:56:48
今朝は晴れていたのに
今は雪が降っています
変な天気です
鶯がもう~
春ですね
風邪は流行っていますね
うつらないように気を付けたいです
返信する
花粉症だったりして。 (きっしぃ)
2019-02-16 15:03:30
今年は花粉の飛ぶのが早いと聞きましたよ(^^;

鶯の声が聞こえましたか。
嬉しいですね~。

今年は私も風邪をひかずに終わりそうです。
引き続き、油断せずに過ごしたいと思います(#^^#)
返信する
Unknown (タカコ)
2019-02-16 16:00:39
昨夜、降ったようですが、今日は晴れて風もあったので、洗濯物が乾いて気持ちいい~~です。
留守中、洗濯してたとは思えない様子なのにあまり出ていない???
ずっと着っぱなし?の疑問は怖いので聞かないことにしました。
麻疹が流行とか、予防接種の効果は残ってるのか?
と、不安なので、マスクを外さず でしたよ。無事帰還。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2019-02-16 16:22:44
そちらは 温暖な 良い地域なんですね
春が 1歩も2歩も先に来ているようです

鶯の初音 と言う事は こちらも 追い掛けて
耳をすませておきましょう

風邪引きさん まだまだ 油断できません
後少し 気を抜かないで 過ごしましょうね
返信する
ウグイス (しまそだち)
2019-02-16 16:53:25
田舎で 初音聞きました
とても上手だったから お相手を探していたのでしょう

風邪も心配ですが、 JR天王寺駅近辺を発信地とする
麻疹が 流行しています
こちらは そこからの 沿線となります

今のところ 電車に乗る用事は 無いので 大丈夫でしょう



返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2019-02-16 17:45:10
上手に鳴いていたから 私が気付くの遅かったのかもね
でも 嬉しい朝でした

気温の変化についてけない体です
栄養をしっかり取って 睡眠もね
乗り切りましょう

返信する
早い! (taku)
2019-02-16 17:47:52
もう鶯の鳴き声ですか~
早いですね!
私は📳✉着音を鶯の声にしています。
良い声で鳴きますよ~笑~
此方も河津さくらが咲きだしています。
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2019-02-16 17:48:23
雪になりましたか  寒そうね
風が強くて冷たかったですよ  散歩は頑張ってしました
もう少しの辛抱 風邪には気をつけます
しんどいのは自分ですものね

返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2019-02-16 17:51:09
花粉は飛んでいるようです
今年は多いようですね

花粉症はないのですが これも曲者
ある日突然ってこともあるようですし
とにかく注意ですね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事