ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

色々ありのお天気

2010-05-25 | 日々の出来事

今朝の天気予報で

決して手抜きをしている訳ではありませんが今日は 色々ありのお天気 ですと

  

風も強く目まぐるしく空の様子が変わります

庭の草取り 花が終わったプランターの始末を始めました

今はツメクサ カタバミ キュウリグサ等が蔓延っています

草削り 鋏 釜等を使って 何処に置いたか分からなくなるので

小さなバケツに道具を入れて移動です
しかし あれ~ 何処に???が時々あります

風が雲を連れてくると涼しくなるけどお日様が出ると です
時々パラパラとです

洗濯物は出したり入れたり もう~かなわんな~でした

結局乾燥機のお世話になりました

その後城山ウォーキングです

お元気ですね ひまわりさんは (自分で誉めています)

遊歩道は落ち葉がイッパイです シイの木に新芽が出るのでハラハラと落ちてきます

お掃除のおじさんが一生懸命竹箒で掃いていました

「ご苦労様です 濡れていて力が倍は要りますね」

「いいやの~ 三倍は要ります まるで賽の河原で掃いても掃いても限り無しです」

何時も綺麗な所を歩いています 掃除をして下さる方に感謝ですね

そしてそしてお昼ねしちゃいました

ブログの事頭からいました

全くネタ無しです

今日一日無事に終了しました 以上報告です


 今日のお花=ジャガイモの花

※ メークイン



※ インカノメザメ



※ 男爵の白い花が咲いていましたが風で散ってしまってでした



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシダカグモ | トップ | バッカリ料理 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駿河は (olive)
2010-05-25 19:18:31
雨はなしですが、風が強くて…

ジャガイモの花って、他の野菜のに比べて、意外と可愛い派手なんですね。
北海道で見た時は、一面白い花だったような…遠い記憶です(笑)
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2010-05-25 21:49:36
落ち葉掃き 大変でしょうね
ウチの ネコの額ほどの所でも 掃いても 掃いても・・・
犯人は アベリアの葉っぱです(笑)

ジャガイモって 品種よって お花の色が違うって事
最近 知ったばかりです
返信する
Unknown (バジル)
2010-05-25 23:21:29
ジャガイモの花、色々あるんですね?
よく白いのを見ます。
きっとあれはだんしゃくなんですね?
メイクイーンは、横文字だけに、ちょっぴりおしゃれ

oliveさんは駿河の方だったのですね?
返信する
おはようございます。 (tyakomama)
2010-05-26 05:38:45
暗い朝です。
こちらも、オールスター勢ぞろいでした。
ジャガイモの花(@@)まだ芽が出揃ったばかりですよ~~
私も自分で作って知りました。種類で、花が違うこと。
返信する
お早うございます (koyuko)
2010-05-26 09:49:34
ジャガイモの花って案外に綺麗ですよね。
最近の天候はコロコロ変わって困りますね。
私は長野に旅行して来ましたがで参りました。
返信する
ひまわりさんは、元気です。^^v (のん太)
2010-05-26 11:09:18
自分で言わなくっても、みーんな言います。
まずは、のん太が言いましょう。
返信する
oliveさんへ (ひまわり)
2010-05-26 18:16:02
 今日も風がありました
気温は低く感じました むし暑くなくてですね
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-05-26 18:20:17
 常時3人の方が掃除をして下さいます
ありがたいです 今が一番大変そうです

昨年リンゴのほっぺさんとよしこさんのお話に出ていた【いんかのめざめ】を植えてみました
今日一株掘りましたが育っていない
バタジャガに 美味しいですね
返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2010-05-26 18:22:34
 こうしてアップで見ると綺麗でしょ

花が散れば掘っても大丈夫と農家の方に聞きました もう暫くでしょうね
返信する
tyakomamaさんへ (ひまわり)
2010-05-26 18:24:15
 ずい分と違いますね
もう直ぐ収穫ですよ~~

寒かったせいか余り上出来ではありません
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事