ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

片づかない

2012-01-18 | 日々の出来事
流し 調理台 コンロ周りが片付かないのです
朝食後綺麗に片づけて 今日は何もしないぞ と決意は固いんですが~
朝仕事を済ませて ホッ としていると アレしとこうかな? おやつ作ろうかな?が始まります
そして流し周りは見るも哀れ……トホホ~
水仕事ばかりだから手はカサカサになり トホホ~
知恵袋さんに愚痴ると 「じゃー 何にもしんさんな 片付かないのは元気な証拠だよ」と言います
仕舞い過ぎだそうです 出して置きんさいとも そうね 彼女の所は所狭しと色んな物が出てるしね
  それが出来ないから悩んでいるのに 

朝二人分のお弁当を作ってお昼の支度はパス そうすれば夕食の準備まで綺麗かな……?
そんな事出来るかな~ 
生きてる証拠 元気な証拠で諦めでしょうね

と云う事で本日はおやつ無し 何か甘い物が食べたいと思いませんか?
 だけでは口寂しいね~ いえいえダイエット ダイエットですよね 


          =コウヤボウキ(高野箒)の種
 
      
 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてです | トップ | 意外と冷静だった私 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よしこさん)
2012-01-18 15:58:40
>片付かないのは元気な証拠
言えてると 思います
出し放しに 出来る出来ないは 性格だから・・・
そんな 綺麗に とまでは 行きませんが 
使えば 仕舞う方かな?

こうやぼうき 時間が経つと こうなるんですか?
後にも先にも 2007・10・31日に 1度見た切り その後 会えていません
返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-01-18 17:18:50
コウヤボウキ、そばの小さいのも同じコウヤボウキなのですか?
まだいろんな花がたくましく咲いてるのですね。
昨日読んでた本に散らかしていてもゴミでも人間は死なないって(^_^;)
だから几帳面な人はそのストレスから脱しな再って。
がんの関係本なんですが…。
でもね~^気になる人は汚れたままにしておくなんてそれがストレスになりますものね~。
返信する
コウヤボウキの種 (としあき)
2012-01-18 18:50:33
こんばんは、ひまわりさん、コウヤボウキの種、

花じゃ無く種ですか。
ビックリ!初めて見ました。
左下に有るのが花でしょうか。

とにかく名前も実物の写真も初めてでした。
勉強になります。
有難うございました♪
返信する
片付かない? (さっちゃん)
2012-01-18 22:14:26
何時も綺麗な台所で居たいですね。
友達がお茶しに来ても何時もこぼすのがもうお昼だわ・・どこか行ってくれないかしら(旦那様のこと)本当に食事の支度で1日が終わる気
がします。
ひまわり様はお茶請けにケーキを作られますから・・甘いおやつですね。
私は子供達が来る時に東京でしか買えないお菓子を買って来てとお願いしています。
余り食べませんけど。次来るまで持っている事もあります。
返信する
人間らしく (しまそだち)
2012-01-19 00:04:57
散らかっているのは、料理も小まめに作る
ってことよと、開き直っている私です
友達に、台所が散らかるのが嫌だから、レトルトや
冷凍食品、外食を活用する主義の人が居ますが
それって如何よ
洗い物が、多くて、手が荒れると、趣旨換えしたい時もありますけどね 

確かに、お菓子を作ると、道具が・・・ですね
返信する
永遠の願い (ブルーメ)
2012-01-19 09:18:14
 弁当を作ってお昼はパスでないなんて永遠の夢で実現不可能だと思っています。
 もう何年もお昼は自給(仕)自(催)促の生活です。この寒いのによく畑にみんな来ていますね。仕事があるのかねと言われますが、みんなここが居心地がいいから集まっているのですよと言うと笑って納得しますね。
返信する
おはようございます。^^ (のん太)
2012-01-19 11:12:34
私はテーブルに何も無いのが好き。ですが、
姑(ハハ) ンチも、どこで食事を取るの?
って状態でしたから、、夫も右に習い。
いつの間にか、いっぱいにするので
ある程度、私が苦にならない程度に出しています。
これはもう、性分というか、諦めて
動いてください。元気な証拠。
でもね、昨日仕入れた情報、洗い物は出来るだけまとめて手を濡らさない時間を長くして
ハンドクリームも上手に使ってって、ことでした。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2012-01-19 15:16:15
 納めたいですね
物を買う時にこれは何処に納めるか? まで考えます
しかしこの頃どうも出しっぱなしが多いかも
諦めて気力も無くなりつつ

返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2012-01-19 15:19:26
 ゴウヤボウキ これは種です
ごめんね 書くの忘れていました
花は夏に咲きます

几帳面でも無いのですが まぁ散らかしているのは私自身ですから
言って行く所も無しですね

返信する
としあきさんへ (ひまわり)
2012-01-19 15:20:54
 この花が好きなんです
野生ですが見つけると嬉しくなります

山間には沢山ありますよ

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事