ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨の一日

2008-03-23 | お菓子作り 料理
朝からです。今も降っています。

一日中キッチンに閉じこもりです。

バターが無いと大騒動したので

知恵袋さん 先輩 の友達が買い置きのバターを下さいました。

ルンルン気分でお菓子作りです。

今日はジイジさんがお留守です。ラッキーです。

お昼もしなくていいしね オーイお茶も無し 

私の時間です エヘヘ~

屑苺で例のババロア バターをタップリ使ったリングケーキ クッキーです。

クッキーはこの前のお菓子教室の復習です。

チョコチャンククッキー チャンクとは板チョコの砕いた物です。

簡単ですよ(型抜きしません) 皆さんも作ってみてね。

  

体を動かさず口のみ元気に動きました。

ヘルスメーターが怖い


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日 | トップ | 3月24日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶を入れて・・・ (うさぎ)
2008-03-23 18:17:54
いいですね~
午後のお茶に・・・サクサクの?あれっ・・・しっとりかな?クッキーがあって・・・美味しそう!

紅茶を入れて私も一緒にいただきまあす。

同じく私も台所に引きこもって(ただし狭いマンションの狭い台所ですが・・・)私はガスレンジの掃除をしました。

返信する
紅茶に最高! (koyuko)
2008-03-23 20:08:28
紅茶を飲みながら画面を見てチャコチャンククッキー
を頂きました。
とても美味しかったですよ!視覚で頂きました。
ごちそうさま〰
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-03-23 20:42:59
夕方から ポロポロしだしました
大抵 そちらが 雨だと 次の日 こちらが 降ります
1日 遅れなんです

チョコチャンク クッキー 春休みに 孫が来た時
一緒に 作って見たいです
型抜き無しなら ロスが出ないので いいですね
返信する
美味しそう!! (たなばた)
2008-03-24 08:40:37
手作りの感じ型抜きしないのが素朴で良いですね。

紅茶に合っていただきます。頂きものが有ると
知らないうちに沢山食べてしまいます。

本当に後のヘルスメーターが怖い。それでも食べます~~
返信する
バター1 (朝ちゃん♪)
2008-03-24 11:00:56
いいな~美味しそうなクッキーですね~
講習と復習で、いつも美味しさ満載ですね
スーパーでも、バターの品薄、値上げの文字が・・
すると(即)売り切れ状態になります
在庫が無い?慌てて買い置きしてしまいます(反省)
菓子作りもしない私でさいこのざまです。
報道には要注意、絶対に踊らされないぞ~
と思っても、慌ててしまいます。困ったものです
神奈川も桜の開花宣言がでました
昨夜からの雨で、草木が芽吹き週末が楽しみです。


返信する
バター (しまそだち)
2008-03-24 13:12:50
気になっていたので、スーパーでセールを見かけると買っておきましたので、買い置きが3個あります。
ひまわりさん記事を読んで、もう1個買いました。

簡単レシピも沢山仕入れました。
材料も揃ってます。
肝心の、やる気と時間がありません

昨日の雨が嘘のよう気持ちよいです。
返信する
クッキー美味しそうです (+あい)
2008-03-24 15:50:28
便利で羨ましいですねー

オヤツが無くても 自分で作れてしまうって 凄いです。

ただ あると食べ過ぎてしまう私なので 作れないのは 返って良いのか?って思いました。
返信する
うさぎさんへ (ひまわり)
2008-03-24 19:30:06
 うさぎさんは偉いな~ 私は遊んでばかり 掃除もしなくてはならないのに…

サクサククッキーです。
美味しいけどカロリーですよ。
おー怖~
返信する
koyukoさんへ (ひまわり」)
2008-03-24 19:32:08
 ご一緒にお茶出来たらいいのにね~

紅茶と相性が良いみたいです。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-03-24 19:35:14
 クッキーの型抜きは余り好きでは有りません。何回も伸ばすの面倒ですね。

これはですよ。
春休みにお孫さんとご一緒にどうぞ
返信する

コメントを投稿

お菓子作り 料理」カテゴリの最新記事