ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

二人とも…

2009-10-24 | 日々の出来事
昨夕の事です。

「山口市にあるアウトドアのお店に行きたい 

ジイジが行かないのなら一人で行ってくるから」 と言うと

「行くぞ 山口市まで行くのなら秋吉台に行って帰りに寄ろう」

エッ また秋吉台に行くの 他の山にして欲しいな~でしたが黙っていました。

今朝サスケが6時半に散歩に来たので それ~と出かけました。

道々少し紅葉している。ススキも綺麗!

花は何が咲いてるのかな?無いのでは?少し心配でした。

観光客の少ない(殆んど居ない)遊歩道を歩きました。

感動物でした。

咲いてる咲いてる ウメバチソウ リンドウ 紫センプリ アキノキリンソウ等

小さなお花畑です。

この時季初めての道です。

滅多に感動しないジイジも 綺麗じゃの~ と リンドウに感動していました。

小さな柿の木に実が生っています 小さな実です。

「これは渋くないかもよ」「渋いぞ ひとりばえじゃないか」と言われたのにガブリ

ギャー 渋い 

「ほいじゃけー 言うたろうが ほいと じゃけえぞ

ごもっともです 

楽しい山歩きでした。

ところがね 二人ともお店に寄るのをスッカリ忘れていました。

帰り着いて思い出して何のために出かけたのよ

写真の整理が間に合いません 明日UP(上手く撮れていたらですが)しますね。

で  今日のお花=ヤクシソウ 
                   ハンドマークをクリック

   
<<
<<
 



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 秋吉台の花 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋日和 ( ブルーメ)
2009-10-24 19:08:35
 時間が経つのも忘れるくらいな景観地で秋を満喫したのでしょう。
マウスオン写真を楽しみにしてます。
返信する
秋吉台 (うさぎ)
2009-10-24 19:17:53
懐かしいですね~

私も秋吉台のリンドウ・・・ミヤマリンドウですよね、感動したことつい昨日の事のように思い出します・・・40年も前のことですが・・・あの色好きな花です。

お買い物はまたの日にしましょう。

こちらは雨が降り出しました。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2009-10-24 19:59:36
日本は 広いを感じます 
同じ 自然でも 白馬では お花はもう 終わりでした 
それだけに 明日が楽しみです
お花の咲いている 秋吉台 1度 行って見た~い
凄い! ヤクシソウの群落 マクロが どれも ステキです 

お買い物 忘れるぐらい 綺麗で 楽しかったのですね
返信する
花に見とれて (吾亦紅)
2009-10-24 22:24:11
出かけたきっかけは、そっちのけになってしまって。それほど、お花が素晴らしかったのですね。よかった。今日はそういう日だったのでしょう。
お店は、ジッとしているので、またお二人でドライブがてら、出なおすことにして楽しみが増えましたね。
返信する
追伸 (吾亦紅)
2009-10-24 22:26:55
うまいタイミングで、蜂がきていますね。
返信する
おはようございます (koyuko)
2009-10-25 07:50:23
だんだんお花が少なくなる頃ですが、たくさん見れてでしたね。

gooのコメントを私が入れたのですが、入らなかったので・・・・
私のミスでおかしくなったのでしょうか?
ちょっと気になってます。
返信する
お二人で♪ (たなばた)
2009-10-25 09:09:26
お二人で秋吉台散策 まあ 羨ましいの
一言です~~
リンドウ・ススキ自然に咲いている花は
綺麗でしょうね
此方は花壇・植木鉢・庭位で山登りも出来ないし・・
ヤクシソウ ハンドルの画像素敵に撮れていますね 腕を上げられて  
返信する
Unknown (オヤジな私)
2009-10-25 13:18:16
始めの目的を忘れてしまうほどの素敵な景色だったのでしょう。
写真を是非載せてください。

柿は渋かったようですね。
先日↓の柿、四角い柿。
あれは種がなくやわらかく、そして甘い柿でしたね。我が家もファンです。
返信する
ブルーメさんへ (ひまわり)
2009-10-25 18:56:26
 どちらかが覚えているといいのに 駄目ですね~
ピンボケが多くて
返信する
うさぎさんへ (ひまわり)
2009-10-25 18:59:08
 懐かしいでしょうね。でもねずい分変わりましたよ。

観光客の少ない「帰り水」の方へ行きました。
行ったことありますか?
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事