ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

野菜が食べたい

2013-10-22 | 日々の出来事
今日秋晴れ 嬉しい晴れです  この青空は何と表現したらいいのでしょう
家の中は丁度いい 23℃ 70% 外に出ると暑い


             何となく 野菜が食べたいな~
             葉物野菜は少し苦手な分野  それが食べたいなんて
             ホウレンソウ 春菊 青梗菜もまだまだ小さい
             無い物ねだりなのでしょうか?

             お買い物へ行かなくちゃ と思っていたら
             ジイジが人参の間引き菜を綺麗に洗っている 
             里芋も掘っているではありませんか
             友が 「腰が曲がったキュウリじゃが キュウリはキュウリよ」 って
            
             キュウリの酢物 里芋の煮っころがし そして人参の間引き菜の煮びたし が出来上がり~

      

              お買い物に出なくて済みました



   撮り溜めた写真がありません
   UPの写真が  
   そうだ  通学路の法面にヤクシソウが咲いてたぞ
   しかし ヤクシソウは毎年のお馴染さんです
   仕方ありません ブラブラと歩いて写してきました(泥縄で~す)
   モデル料の請求がきたら どうしよう

          
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合羽無しで | トップ | 久しぶりの畑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-10-22 14:48:10
主婦の知恵ですね お家にあるもので 賄い

野菜が 食べたい 私も 今まで 以上に 野菜の方がいい になりました
でも 野菜も 肉も 万遍なく食べるのが 一番そうですね

いえいえ 写して貰って ヤクシソウさんも 本望だと思います
野菜 (しまそだち)
2013-10-22 18:16:25
秋晴れ って羨ましい
こちらは、窓越しに、曇りがちの空を見ながら
洗濯物を気にしながら、過ごしました

そろった野菜、ひまわりさんのお人柄だなぁって
思いました
一品 出来上がる組み合わせだったから
 私なんて、結局、買い物行かなければ、纏まらないじゃない・・・って
事が、多いです
ただ今、冷蔵庫の中、売りに出せるほど、ピーマンで一杯です 

人参の間引きな、ゴマ和えも美味しいかも です
Unknown (のん太)
2013-10-22 18:54:24
いいなぁ~~
また今日も雨です。
昨日は貴重な晴れの日に洗濯物の一掃?セールでした。
また台風もペアで来てるし、、、--;

私は、こういうのが好き、食卓に並べると嬉しくなります。

こんばんは (ららおとめ)
2013-10-22 21:01:44
最近、キュウリ様、、、食卓に上ったことがありません。
夏には、これでもか、これでもか、、と、毎日でしたが、
今の時期、買うとなれば、お高くて、中々買えません。

曲がっていても、きゅうり、、、お友達に感謝ですね。
キュウリ (ブルーメ)
2013-10-23 08:19:36
 キュウリが成っているんですね。さすが野菜の達人です。8月に植えたキュウリが成りだしたら9月の台風の風でだめになり、自家製はもうあきらめました。
 里芋の煮っころがしが美味しい時期になりました。
お料理 (吾亦紅)
2013-10-23 08:59:43
おはようございます。

お野菜の自家製、もしくは、それに等しい野菜、出かけなくても手に入る幸せですね。

人参の煮びたし、美味しそうで、 里芋の煮っころがしなど、想像して、食卓が目に見えるようです。
料理 (Tatehgiko)
2013-10-23 10:54:05
熊本の友人宅を訪問してきました。
この友人は二人とも熊本の人なのですが・・・京都で結婚して帰省しました。
急な訪問なのに、自家製の野菜料理に楽しませていただきました。
畑があるって良いですよね。
よしこさんへ (ひまわり)
2013-10-23 11:27:38
 何とか賄えました
歳と共にお野菜が良いですね
なんて言っています 生の野菜はどうも~ってとこです

毎年毎年 同じ花 少しは写し方に進歩があるかな~

しまそだちさんへ (ひまわり)
2013-10-23 11:32:20
 何とか買い物に行かずに済んでラッキーと喜んでいました
畑の物で済ませる工夫 もっとしなければと 消費税は 年金はですからね

ゴマ和えも美味しいけど 主人は煮びたしを好みます
この方が保存が効きます チョット怠けられる

のん太さんへ (ひまわり)
2013-10-23 11:35:52
 今日は雨よ 金曜日まで雨予報
台風の影響でしょうね
ダブル ペアでいらっしゃってる様ですね
ご招待はしなかったけどね~

ベジタリアンって感じでした

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事