ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ワックスがけ

2006-09-07 | 日々の出来事
朝からスゴ~クやる気になっていました。

ピンエプに出る前に床にワックスをかけようと頑張りました。

先ず水拭き そしてワックスがけ 乾拭きです。

同じ所を3回這いずりまわります。

涼しくなったとは云え です。

気になっていたのでスッキリしました。



むか~し 昔のお話です。

冬でした ワックスをかけた2・3日後掃除機をかけていました。

スリッパを履かないので靴下では滑ります。

滑るな~と思いつつ リビングが済んで玄関へ

ド~ン ガチャ~ン  です。大きな音がしました。

二階に居た次男がバタバタと下りてきました。

「○○君 掃除機がめげた~(壊れた)みてみてー」
                       (掃除機買ったばかりでした)

掃除機は玄関の土間に飛んでいました。

「掃除機じゃーなかろう 人間がめげとらんか起きてみんさい」

「そうじゃった そうじゃった なんでも無いよ」

「フゥ~ン 気をつけんさい」 でした。

それ以来冬にはワックスはかけないことにしています。



 今日のお花


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復習 | トップ | 小さい秋 見~つけた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (よしこさん)
2006-09-07 19:37:11
お出かけ前にです

サッサと テキパキ出来るのは 良い性格ですね

なんかしょうとしたら 私は予定のない時でしか出来ません それも性格



何のお花かな?多分ベゴニアですね

ピンポ~ンでしょうか
返信する
・・・ (お日さま)
2006-09-07 21:26:02
やらなきゃ やらなきゃ 明日 明日 って 一日延ばしになってます



滑るほど ピカピカのフローリングは 夢ですよ~



そのうちね
返信する
ベゴニア? (しまそだち)
2006-09-08 13:24:00
昔は、ちゃんとワックスをかけてましたが、最近手抜きです。犬が一緒だと、フローリングは爪の痕、ヨダレ、肉球に挟まっていた砂など、直ぐ汚れてしまいます。(の足の拭き方が悪くての種です)掃除機と雑巾は出したままです。で、ワックスをかける余力が残っておりません。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2006-09-08 19:00:40
ピンポ~ンそ~で~す。

植えた覚えは無いので 何かと一緒にあったのでしょう 1本だけですが折角だから大事にしょうと思っています…が冬を越せるかな?
返信する
お日さまさんへ (ひまわり)
2006-09-08 19:05:57
“案ずるよりは生むが易し”ですよ。私は全く考えずに動きます そしてダウンします。



「疲れるのは自分だから考えろ」と怒られます

自分のこと分かってないのかも…
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2006-09-08 19:11:28
手抜き大賛成です。ワックスがけ本当に久しぶりなんです。

朝夕少し涼しくなったのでやる気になったのかも…全く持ってお天気屋さんです。



今は障子の張替えが気になってます。お正月までにはよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事