ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

知りませんよ

2006-01-22 | 日々の出来事

風は冷たいけど 日溜りは暖かい一日でした。

友達とスーパーへ  入り口の所で

  「あら~こんにちわ お元気ですか?」と親しそうに挨拶を受ける。

え~知らないよー

  「あのーすみません どちらさんでしたかね~」

  「お忘れになりましたか?・・・・・」

バアバの頭の中はフル回転・・・・・・でも 記憶にございません 
                              (何処かで聞いた台詞!)
もしかしてこの人誰かと間違ってるのかも・・・・・・・

  「あぁーお元気でしたか?」

  「思い出されましたか・・・・・」

  「えぇーえぇー お元気でね」 と分かれた

友達が 「知ってる人?」と云う

  「分からんのよ 覚えがないんよ」

  「でも よう話を合わせとったじゃ」

  「だってね 人 間違いと分かったら可哀想じゃー恥ずかしいじゃろうと

   思ったんよ」

  「ふぅ~ん 二人とも名前を言わんかったしね。認知症の人の

   会話のようじゃったよ」

  それ どういう事なのよーフン!

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き 嫌い | トップ | 上新粉 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
認知症 (青空)
2006-01-22 23:30:31
ひまわりさん今晩は!

相手を傷つけないように 思いやったのよね

でも最後までよくもちました。
返信する
良くありよ~~ (夢子)
2006-01-23 09:37:41
あれっ何処で?という事たくさんあります。

私もにっこりとおじぎをしておきます。



後で考えても考えても思い出せない時は

悲惨です。

「私っておかしい?」と家族に聞いてみます。

もちろん「いいや!」です。
返信する
私なんか、しょっちゅうです。 (はるこ)
2006-01-23 14:19:53
 挨拶されて、確かに見覚えあるんだけど、

誰だっけなんてことよくありますよね。

 それから、ひまわりさんが、スマートな訳

分かりましたよ。デリケートでうらやましい。私なんか、なに食べたってびくともしませんからね―
返信する
青空さんへ (ひまわり)
2006-01-23 18:31:56
コメント有難うございます

 ばれるのではと冷や冷やでした。今もって誰だかわかりません
返信する
夢子先生へ (ひまわり)
2006-01-23 18:34:22
コメント有難うございます

 笑顔で挨拶しても後味が悪~い

誰だったのかな~
返信する
はるこさんへ (ひまわり)
2006-01-23 18:38:38
コメント有難うございます

 コンピューターが古いので中々思い出せないね~

スマートじゃないよ~さんだよ。

何を食べても美味しいが一番ですね。
返信する
同じ!! (バタフライ)
2006-01-23 20:27:18
今朝 ひまわりさんのお話を読みながらウンあるある!って同感しました。夕方フードに行ったら 「あ~久しぶり~元気だった?随分長い間出会わなかったね!」と声かけられ 「ホント久しぶり~ どうしてた?」と聞いたものの・・・確か長女の同級生のお母さんだけど名前とお住まいが思い出せない(>_<)悩みながらフードから出るとまたまた「久しぶりじゃねえ~」「あらあ さっきも久しぶりの人に出会ったのよ」と返事したものの・・・帰ってお夕飯を作る間中悩んで焦げ~ でもお二人の名前をやっと思い出しスッキリ!!しました(*^_^*)だんだんこんなことが増えてくるね

笑い話に転換してますよー

そうそうURLごめんなさい 春ごろ復活の予定です その時にはよろしくね
返信する
ごめんなさい (バタフライ)
2006-01-24 00:31:00
上のコメント長々と書いてて途中で尻切れトンボになっちゃいましたごめんなさい。

URLですが春には再開したいと思っています

その時にはよろしくね
返信する
分かったかな~? (ひまわり)
2006-01-24 18:27:33
バタフライさん チョット想像してみましたが ウーン多分…

春よ来い はーやく来いですね

楽しみで~す。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事