ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

2013-07-29 | 日々の出来事
大雨を降らせたゲリラ豪雨 ずい分被害が出ました
幸いにも我が家辺りは大事には成らなかった 被害に遭われた皆さまには お見舞い申し上げます

   ただただ 我慢  です



            

               3日前に頂いたバナナ4本がテーブルの上でプンプン匂っている 
               冷蔵庫の中には宅配のヨーグルトが4個もある 今日また7個来ます
                困ったな~

               暑いのでオーブンは使いたくない けど~

               仕方ないな~ パウンドケーキに変身してもらいました

       

               バナナは2本残りました 無理やりお二人さんで食べました
               ヨーグルトは1個残ったけど 今日のと合わせてヨーグルトゼリーにする予定 (BFのご要望)
               変身したお菓子は誰が食べるの??
               困ったな~ 
               
               久しぶりに同級生の友が来宅
               夏休みでお孫さんが家に居るので食事の準備が大変だとか?
               学校様様だと言っている (まだ先が長いよ~
               おやつにと持ち帰ってくれました ホッ   

        チョコット撮影タイム

     アマガエル   トンボ   カタツムリのデイト   蝶 

        
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 | トップ | リセット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2013-07-29 15:39:02
ひまわりさんのところは、案ずるほどのことはなかったようで、良ございました。
テレビを見てると、萩・津和野なんて、大変ですね。

ところで、同級生の方は、いいところに顔出して、その方の胃袋は僥倖でしたね。!(^^)!
こんにちわ (よしこさん)
2013-07-29 17:08:23
地名を見て 少し離れているからと・・・
でも 毎年 何処かで 大変な事が 胸が痛みます

美味しそうな パウンドケーキ
すること無いなんて 言ってないで
レシピも 色々紹介して貰って居るし
又 真似っこしょうかな?

撮影タイム 昆虫シリーズ?
あっ! カエルは 昆虫では ありませんよね(笑)
宅配の食品 (Tatehiko)
2013-07-29 18:35:55
バナナが匂って来たり、ヨーグルトが余ってきたり・・・我が家の台所と似通っていることに、思わず笑ってしまいました。
ひまわりさんは、それをサッサとお菓子などに生まれ代えさせられて素晴らしい。
我が家など、そのまま「まだ大丈夫か?」と食べさせられますよ(大笑い)
バナナとヨーグルト (しまそだち)
2013-07-29 23:15:30
経験したことのない雨量は、想像も出来ませんが
あの濁流の映像は、恐怖です
屋根から脱出した家族、無事救出されて良かったですね

湿度88%は、キビシイ

バナナ、匂ってきたら、 私の管轄から離れます
市販のオレンジジュース、りんご、バナナでジュースにすることが
多いです

ひまわりさんのパウンドケーキ、完璧
ヨーグルト、余った時、今、人気と噂のヨーグルト・パンケーキを作りました
意外と でした
こんにちは (yumemiru)
2013-07-30 11:15:16
雨の被害がなくてなによりでした。
ゆうべは津和野のゲリラ豪雨の様子をTVで見ながら信じられない思いでした。

ヨーグルトバウンドおいしそう!ひまわりさんは、ご自分が
食べないのに作られるの?
こんなおいしそうなのを目の前にして・・・
意志強固ですね~
吾亦紅さん こんにちわ (ひまわり)
2013-07-30 14:11:16
 被害が無くて良かったです

先頃行った津和野 大変な事になっていますね
穏やかだった川 鯉が沢山泳いでいました
流されたでしょうね

よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2013-07-30 14:16:32
 こう云う時自衛隊の援助は嬉しいですね
機動力が違いますものね

我が市も以前川が氾濫しました
道が寸断されたけど 道なき道で自衛隊さんが入ってこられ
お年寄りが手を合わせて感謝していました

ケーキ作りしか能の無い私 何かせねば…思うばかりです

Tatehikoさん こんにちわ (ひまわり)
2013-07-30 14:18:07
 お二人さんで食べ物が残って仕方ないです
時々はもあります
言わないだけです

しまそだちさん こんにちわ (ひまわり)
2013-07-30 14:20:52
 作るけど食べきれない
ウ~ン 食材の買い過ぎ???

バナナを下さる方にはお断りしました
悪いと思いつつです

yumemiruさん こんにちわ (ひまわり)
2013-07-30 14:24:31
 水の力って凄いですね
テレビを見ながら気の毒ね~  それしか出来ないもどかしさです

意思強固 とんでもないです
自分で作る殆ど食べません…が 頂き物のお菓子などは食べます
変な人です

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事