ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

チョンボばっかりね

2018-06-15 | 日々の出来事
です 気温はぐんぐんしました
目覚めた時 今日は外に出たくないな~って何となく思った
しかし6:00には作業服を着て草削りを持っていました
今は草引きは一応一段落しています
挿し芽の菊を植えたり ズッキーニの葉の整理をしたり それなりに動きました
9:00ボラの仲間が来宅
袋菓子を色々と沢山くれました
何でもお義母さんのお手伝いに行くと色々買って置き 持って帰れが始まるそうです
要らないとも言えず 笑顔で貰って帰ると言います
しかし 彼女は食べないのだそうです
ジイジさんへと言う事でした
大喜びのジイジさんです 何でも良く召し上がりますね~
尤も こういうお菓子類は買いませんから珍しいのでしょうね


     支所に用事がありました
     書類を揃えて出かけようとして ついでに買い物をして帰ろう
     ある所から案内が来ていました ハガキ持参で20~30%OFFとの事
     何時もは知らんぷりの所だけど 少しでもお安いのなら買おうと
     と言うも先日買いたい物があったけど 私の財布には重過ぎました
     どうしても欲しいで 行こうの決心でした

     支所の用事は難なく終了
     買い物へ 
     途中ではたと気づいた
     ハガキを入れた 
     赤信号でバックの中を  有りません
     多分テーブルの上に置きっぱなしだろう だった

     昨日と言い 何だかね~ 

Uターンしました
でもこのまま帰るのはしゃくだし 気持も晴れれないし~
海を見て来よう   
何時もの潮風公園へ

  

     外人さん家族がテントを張っていました
     お母さん達が悪戦苦闘してましたね

     何も考えないでボーっと潮風に当たっていた
     
     暫くしてお腹が空いてきました
     帰ろうかな~ アメリカデイゴを写して
     で帰ってきました
     少しは気分転換になったかな~

   

   

   
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | カープタウン由宇 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2018-06-15 15:40:12
チョンボと言っても ひまわりさんのは
小チョンボ 私大チョンボしました(笑)

其方は もう晴れてるのですね
いいな~海 長い 砂浜の絵・・・
動かないで~ じっと見てたいよ~

ディゴ綺麗ね~
如何にも 南国の花
黄色のお花も 元気貰えますが
赤いお花も 元気でますね
返信する
チョンボ ?? (しまそだち)
2018-06-15 15:58:47
お年寄りが 「あれ上げる」 「これ持って帰りなさい」
断れませんねぇ
いまさら 要らないとは言えません

わたしも 先日 お礼の品を送ろうとして バッグに入れた筈の名簿が 見つかりません
財布も  

店員さんの前で バッグをひっくり返して・・・ 見つかりました

仕切りの沢山あるバッグ、初めて使ったバッグで
慌てました

デイゴ 真っ盛りですね
面白い花の姿、好きです



返信する
そんな (ぐり)
2018-06-15 16:08:39
うっかり私はしょっちゅうです
あまり気に病まないでくださいね
何も考えず海を見つめているひまわりさん
想像してみました
返信する
こんにちは (そよかぜ)
2018-06-15 16:29:41
ひまわりさんの所は晴れて暑そうですね
こちらは10時ごろからザー!!と雨が降り初めまだ降っています
気温は低く16度ですって(◎_◎;)
明日も一日寒そうです
衣替えしたのにね・・困ります。

ひまわりさんが忘れ物してくれたお蔭で
綺麗な海を見せて頂けましたヽ(^。^)ノ
ありがとうございます(^^♪
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2018-06-15 17:37:32
デイゴを写しながら 種って見た事あるかな~と思いました
花の艶やかさに隠れてしまっているのか 確認してみようと思っています

慌て者と言うか 落ち着きがないと言うか 思い込みが激しいのか 自分ながら嫌になります
気いつけましょう

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2018-06-15 17:42:22
言えませんね
お年寄りでなくても言えません
昨日卵に穴をあける【プッチン穴あけ器】をお菓子のお仲間が持って来てくれました
以前から使っていましたが 言えませんでした
2個は要りません 友にあげました

アラアラ 大変でしたね
でも 忘れていたのではなかったから良かったですよ

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2018-06-15 17:44:46
確認をしない自分が許せない 二度手間が悔しいです
いずれ 諦める時期が来ると思いますが それまでは頑張ります

海って良いですね
何も考えないでただ眺める 好きです

返信する
そよかぜさんへ (ひまわり)
2018-06-15 17:47:07
暑かったですよ  室温25度 湿度55%でした
未だエアコンを使う程ではありません
風が入ってきて爽やかでした

明日 もう一度出掛けてきます
30%オフは見逃せません

返信する
こんばんは (みーばあ)
2018-06-15 19:38:51
アメリカデイゴの赤い花を見ると
ああ~夏が来たな~
と思います
もうさいているんですね
素敵な公園
海風が気持ちよさそう
気分もすっきりしますね
チョンボしてしおれた気持ちも持ち直し出良かったです
肝心なものを忘れる
ありますね~
今日はこちらは寒かったんですよ
朝から雨、一日雨でした
気温も上がらず予報は18℃といっていましたが・・・
明日もまだ寒いんだそうです
いったんしまった長袖をまた引っ張り出しました
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-06-15 23:19:42
私なんかもっと回数が多いかも

買い物忘れが無いように 
  メモっていた紙を忘れる
水分補給用に準備したお茶を机に置き忘れて外出
 
有りすぎて恥ずかしくって書けません。

ひまわりさんの近くにはこんなに素敵な海岸が有るんですね。
うらやましい。

アメリカデイゴ宮崎の海岸で見ました
とっても鮮やかできれいなお花ですね。
元気が出るお花。
私も気分転換が出来ました。
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事