ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

マイ畑

2005-08-23 | 日々の出来事

2週間位畑に行きませんでした。
車で5~6分の所にあります。
以前は母が作っていましたが 国道のバイパスになり
少しの畑が残りました。約20坪位あります。

今畑には サツマイモがつるを伸ばしています。
おかげで余り草になりませんが……少し水が足りなかったのか?
葉が茶色くなっ所もあります。

フッと見ると土が割れている 掘るとサツマイモが出てきた。

      
                     少し小さいけどおはつです。

花ナス??
  私を見て見てと赤い実を付けていた。かわいい赤い実です。

      
               切って持ち帰り花瓶に立てて見ました。

ホックスフェイスが沢山実をつけました。

   
                    秋には黄色く色ずくでしょう。

台風さん 来ないでねー(実が落ちるから……)


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月目 | トップ | てんぐさ料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何? (夢子)
2005-08-23 21:07:55
ホックスフェイスって何?

食べれますか?

初めて見ました。

好奇心が旺盛な夢子です。
返信する
夢子先生へ (ひまわり)
2005-08-24 18:23:10
残念ながら食べられません

と云うか食べた事がありません。

秋に黄色くなると とてもかわいい

お花として使います。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事