ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

久しぶりのボラでした

2019-03-14 | 日々の出来事
 風が冷たいね

久しぶりのボランティアへ
水仙 金盞花 ストック等の花を積み込んで 
例の歌を口ずさみながら  
ルンルン気分でした 

    ふっと気づいた  私 何処へ向かってるの 
    えぇ~  さっきの信号で左折だったんだ
    こっちからだと遠回りじゃん 
    笑うに笑われない状態でした

    遠回りで施設へ
    駐車場にいらした園長先生が 「久しぶりですね お元気でしたか?」と
    「来る道が分からなくなり 遠回りでした  大ショックですよ 
    「遠回りでも事故がなくって良かったです」 ですってよ
    なんだかね~ 認知症の前哨戦の様で 笑い話では済まされなかった 

何時もの事を何時ものようにこなして引き上げてきました
帰り道は間違えなかったよ 

 独特の香りを放って ヒメヤシャブシ=ハゲシバリが咲き始めました
 春の香りですね

   
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日 | トップ | 皮膚科へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2019-03-14 16:52:00
(∀`*ゞ)エヘヘ   あります。茶道講座がある会場は、スーパーへの道の途中を右折です。
時々スィーと直進してしまいます。どんだけ、スーパーが好きなのか ^^;
思い返せば、気持ちよく運転できてる時だわ、、

お互い認知とは考えず、気持ち良かったと思いましょう~~
道を (ぐり)
2019-03-14 17:24:42
間違って回っちゃうことありますって
遠回りになったなんてぼやいてね
しょうがないですね


ヒメヤシャブシって何ともいましたけど
似た花は知っていますが同じかな?
運転 (しまそだち)
2019-03-14 17:37:12
あります、あります
車線変更遅くなって 曲がれなかったり
昨日も 渋滞に巻き込まれて 直進も右折も出来ず
左折して遠回りしました

ヤシャブシ シーズンですね
香りが あるんですね
田舎のは 背が高い木ばかりで 香ったことはありません
こんど 思いっきり香ってみます

タカコさんへ (ひまわり)
2019-03-14 17:39:54
気持ちよく歌など歌って それががぁ~~~んでそた

何処へ向かってが飛んでいたのでしょうね
でもね~  ちょっとショックでしたよ

ぐりさんへ (ひまわり)
2019-03-14 17:41:16
少し悔しかったですね
気が抜けていたのでしょう
気合いだ 気合いだ  カツを入れなきゃね

しまそだちさんへ (ひまわり)
2019-03-14 17:44:06
1車線の所しか運転できません
車線変更は怖いです
私も多分押し出されるでしょうね

思いっきり嗅ぐ 止めた方がいいかもね
いい香りではないですよ

あります。 (よう)
2019-03-14 18:57:11
孫の塾に 迎えに行くつもりが前を通り過ぎて 銀行の前ではっと気が付き大回りするとか
病院に行くつもりがスーパーの方へ向かっていたり。
 
もしかしたら!! (ゆり)
2019-03-14 19:01:13
こんばんは。

遠回り(笑)になったおかげで事故らなかったかも!
宗教の方が、そういうような考えをしますが(^_-)-☆
いい風に考えましょう(*^^*)
通り過ぎって、私もありますあります。
気にしない気にしない(*^^*)
こんばんは (ブルーメ)
2019-03-14 19:48:25
 遠回りというのでしょうか、いい人が読んでいるのでしょうか、行くときは左回り、帰ってくるときは右回りなのに、帰ってくるときも左回りでドンデモないところへ行ってしまうことが何度もあります。
帰り道間違えなかっただけでも立派です。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-03-14 23:49:39
陽気も良くなり鼻歌で・・
あります有ります
曲がるべき道 通過してしまいくるくる
アレ どこに?・・・
私も以前ありましたよ

お隣の市ですが
たまたま来た道帰りは通行止めになっていて【まだナビがなかった)
近道で入ったつもりが,行く先々で通行止め
今自分がどこを走っているのか分からなくなり秋のつるべ落としで日は暮れるし。結局10キロ近く反対方向に走ってしまったこと
うっかりドッキリ
事故にならなくて いい方向に考えましょう

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事