ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

寝違えた?

2021-07-04 | 日々の出来事
夜中の2時半 何だか痛くて目覚めた
頭は枕から落ちて横向きになってる
戻そうとすると痛い! エッ 寝違えた 
右足は伸びきって曲げようとすると痛い!
どうなったのよ 
そーっと頭を枕に戻す  首が痛い
足は徐々に曲げて やっとの思いで膝が抱えられた
何だか夢を見てたような 怖い!と思って目が覚めたような・・・・・
徐々に動いて座れた ヤレヤレ 暫くして
首も痛くなくなった  寝違えではなくて ホッ
何だったのかな~  これもお年のせい 

          

今日は雨ならお籠りでゆっくりしようと思っていた
けど 夜は降ったようだけど です
作業着に着替えて スイートコーンの撤去です
蒸し暑くて汗ダラダラ 
即撤去しておかなければ やる気が失せると何時までも撤去出来ない誰かです
根っこも掘り起こしておきました
次に植える予定の無い畑  梅雨明けにはマルティングして置こうと思っている

耕作放棄地だった所 緑のジュータンになりつつです
一部草刈りしていた所もトラクターが耕したので手出しは出来ない
草が伸びると手に負えなくなるのだけどな~
地主さん どうされるのかな~  気をもんでも仕方ないけど気になります

   ガウラ(ハクチョウソウ)

   

   
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通じた~\(^o^)/ | トップ | やっと片づいた枇杷 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2021-07-04 15:20:45
首も足も良かったですね
痛くならなくて
痛いところがあるのは本当に不自由だしつらいし
痛みが残らなくてほんと良かった
そちら暑そうですね
そろそろ梅雨明けするのかしら
草はすぐ生えて来るんですよね
折角きれいにしたところも何もしないとたちまちもとにもドりますよね
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-07-04 16:01:46
動かしてみると
痛みが・・
 よほどお利口さんで同じ体制で寝てらしたのね。
私も右ひざ
随分痛みは取れたのですが
起きたすぐ急に立ち上がらないで、
意識を右足に持たせ1歩を踏み出してから動いています。
2歩目からは大丈夫ですが最初の1歩気をつけないとね。
なんて言いきかせています
(これも老化現象) ア~ァ
これは私の事 ひまわりさんは若い

放棄地
継続して管理してもらわないとね。
我が家の向かいの畑も
真ん中を丸くトラクターで起こしてありますが、道路沿いその周りは凄い事に

今は1mほど伸びた雑草に種がついて大変なことになってます
Unknown (タカコ)
2021-07-04 16:06:04
後に残る痛みでなくって、良かった良かった。
こむら返りとは違うのでしょうか?
時々起こします。水分不足も原因と聞いて
でも中々、飲めないんですよねぇ~~

休耕地の管理、シートを張ってるところや草刈りで維持してるところや
どちらも休耕地の管理って、楽しみが無い仕事ですよね。
痛み (しまそだち)
2021-07-04 16:17:47
前日 働き過ぎたのでしょうか ?
お大事に
私も 昨日は 午前中 左ひざが 痛くて ?
階段が 辛かった
今日は 全然 そんなことも無し
昨日は 嫌な雨だったからかしら ?

今日は 蒸し暑くて 朝シャワーを浴びました

暫く 鬱陶しい空と相談しながら暮らさねばならないようで 
大丈夫ですか? (きっしぃ)
2021-07-04 17:21:20
でも、じきに痛みが消えて良かったです。
この後も痛みが起こりませんように!

ガウラ、綺麗です
痛い (もぐら)
2021-07-04 17:51:19
同じ格好で長い事じっとしてると 次に動かすとき痛みが出ます
ま よっこらしょで済めばよいが 続くと難儀です
最近は 痛み止めでも薬局は簡単に売ってくれない
だんだん 住みにくくなりました
私も (ぐり)
2021-07-04 18:40:05
つる薬を飲む前は夜中に足がつることがあって
困りましたが漢方薬を常備しておりますので疲れのひどい時などは前もって飲んでおきます
おかげで最近はないです
お隣の土地気になりますね
ガウラこれは誰かが植えられたものでしょうね
野生で育つんですね
わが家では何度植えてもいつかないのに
こわい! (よう)
2021-07-04 19:19:23
わたしも一度 夜中に目が覚めたら左手が動かず 助けを求める声が出ない という経験があります。
手を グーパーしているうち動き出し ひょっとしたら 手を曲げて頭の下に敷いていて
しびれていたのかも・・・ 
半分夢だったのかよくわからないけど 頬がうっすら しびれている気がするので
 恐ろしかったです。
次の日 かかりつけ医に行って話したら 「年齢的にもいい機会だから 
いちどCTを撮ろうか」となり 結局は 何でもなく 脳味噌の具合も 
50代前半じゃ~と言われました。
そう言われると しびれがなくなったみたいで おかしかったです。
心配して気にすることが一番よくないので ストレスを取り除きましょう。 
みーばあさんへ (ひまわり)
2021-07-05 11:02:58
何だったのか??です
普通の生活が出来るという事は 本当に幸せな事ですね
今日も暑いです 晴れています

後ろを振り返れば草が伸びてる 勝てませんが頑張っています
ミッキーさんへ (ひまわり)
2021-07-05 11:07:12
最近思いがけない事がよくあります
体は正直に年を重ねているようです
仕方ないですね  長年使った体 メンテナンスしながら長持ちさせなければね~

全く管理されないのなら手が出せますが  う~ん  ですね
種が飛んで来る 気をもみますね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事