ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

3月9日

2009-03-09 | 日々の出来事
はっきりしないお天気です。

午前中サスケさんのお医者さんへ

軽トラ  で迎えに行くと大喜びしています 

ヘヘヘ…遊びに行くのではないよ~ 

傷はもう大丈夫なので混合ワクチンをして貰いました。

後は狂犬病の注射のみだという事でした。

ワンちゃんも  色々と大変ですね~


        

午後おかあさんと城山ウォーキングです。

彼女は早い 息が切れます。若さには勝てません 恐れ入りました。

“さつまいなもり”の蕾を見っけ 楽しみが出来ました。


            

その後高校の時の同級生が遊びに来ました。

ウン十年前の思い出に花が咲きました。

お互いに 「え~ そうじゃった 忘れた~」 なんて所も

けれども楽しい時間が流れました。

ジイジが 「よく 喋るの~」 と感心していました 


           

裏の竹薮で見つけました。

何の実? どんな花? でしょうか。

目玉親父が沢山居るように見えませんか?

  

検索中ですがご存知の方は お・し・え・て!  

   ※ 目玉親父はキヅタの実でした。
     よしこさん
 有難うございました。




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さん | トップ | UFO »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿論 (+あい)
2009-03-09 18:59:24
わかりません・・・

後でこっそり覗きにきます

サスケ君 傷は治りましたか 心の傷も少しづつ治っていくと思います。
家族で愛情を一杯かけてあげてくださいね。

ワンコも色々と予防接種の時期になって大変なんですよ
4月に狂犬病でしょう その後フィラリアのお薬を冬まで飲み続け 蚤ダニ予防のフロントラインも欠かせません。
目玉おやじ (taykomama)
2009-03-09 20:25:37
こんなにいたら、こわーい

サスケ君、元気になりましたか。

予防注射、チャコは嫌いではありません。
帰りにアイスを買ってもらえるからです。
こんばんわ (よしこさん)
2009-03-09 20:32:51
忙しいそうだけど 充実した日 だったようですね
サスケ君 早くよくなって よかったです

目玉親父 なんか見たこと あるような 
気がするんだけどな~
気のせいかな? ええ~とぉ~ なんだっけ~

思い出した~ (よしこさん)
2009-03-09 22:31:23
多分 多分 ”キヅタ”じゃ 無いでしょうか?
木のツタ 間違ってるかな?

一度お布団に入ったのだけど・・・
あの目玉が 気になって~(笑)



おくれましたが・・・ (杏子)
2009-03-09 22:38:26
>「よく 喋るの~」・・・

みな同じですね
親しい友人が遊びにくると時計を見るの忘れています

この間、はじめて岩国寿司なるものをいただきました。
熊本の病院へ行った帰りに 阪神デパート地下街で・・・ めずらしいので デパートのベンチでパクパク、平面に切れ目をいれてあるので やわらかくて食べやすく、夕食に追加して買いました。美味しかったですよ

でも自分ではなかなか作れませんから 
ひまわりさんのご主人様がうらやましいナ
おはなの名前はですね・・・

わかりません・・・
さつまいなもり ( ブルーメ)
2009-03-10 08:35:04
 サツマ芋なりかと思いましたが、つい食う物を想像してしまいます。反省
 キズタといい植物の知識が広がっていきます。 
キズタ (Tatehiko)
2009-03-10 14:12:49
キズタというのですか。一つ目小僧みたいですね。
今の時期にこのように実をつけているものがあるのですね。
+あいさんへ (ひまわり)
2009-03-10 18:59:12
 サスケ益々ヤンチャになりました。
嫁が困っています。

大きい孫の言う事は良く聞きます。私 嫁には甘えがあるのでしょうか?


tyakomamaさんへ (ひまわり)
2009-03-10 19:02:12
 やはりアイスですか。
サスケも大好き 倉庫の冷蔵庫に有るので動こうとしません。

甘いからだめと怒られるのですが 内緒で食べています
よしこさんへ (ひまわり)
2009-03-10 19:05:17
 有難うございました。

花も何となく見ていたような…注意が足りませんね
PCお休みして またでしたね。
ありがとう!分かって嬉しいです。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事