ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お花達

2010-11-29 | 野の花(植物)
※ ユッカ



恥ずかしそうに下を向いて咲いています



どんなお顔なの 無理やり覗きこみです

いやぁ~ん ひまわりさんったら 言ったかどうかは分りませんが…



あら~ 美人さんね~


※ 棕櫚(シュロ)の実



知らないお宅の庭で確認 カメラを向けるのに勇気が要りました

花は良く見ていたけど実はお初の様な気がしました

検索すると雌雄異株だとか 我が家のは雄木だったのですね


※ クサフジ&ツツジ

時期外れで咲いていました これを 返り咲き って言うのでしょうか?






一日中家事をゴソゴソとやっていました

お天気が良かったのでお布団を干した フカフカのお布団でできます

幸せ~~~




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 金柑 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-11-29 18:50:16
暖か ふかふかの お蒲団 気持良いですね~

このお花 咲いているの見たこと 有りますが
ヤツデと同じで 近寄って 見たこと有りません
写真を撮るにも 絵になり難い と・・・思うのは 私だけかな?(笑)
美人さんでした
ひまわりさんに 出会えて お花も 喜んでいるでしょう
名前も 知りませんでしたユッカ 素敵な名前ですね
勿論 棕櫚の実なんて・・・です
こんばんわ! (koyuko)
2010-11-29 19:35:49
冬にお布団干すと言うと、私の郷里では「贅沢な幸せ」と羨ましがります。
洗濯物も外に干せば忽ち凍ってしまいます。
なにしろ、冷蔵庫の中で生活してるようなものですからね。可哀そう・・・

時期はずれのお花は「くるい咲き」とも言いますが、可哀そうな例えネ。
【かえり咲き】の方が詩的ですよね。
こんばんわ (さっちゃん)
2010-11-29 19:41:10
そちらでお布団干し羨ましい事
こちら昨日から冷たい雨です。
夕方から雨が霙~雪に変わりました。
これから本格的な冬がやって来そうです。
まだまだ咲いている花沢山ありますね
暖かいのはいいですね。来年までお預けです。
ほっかほか (そら)
2010-11-29 20:46:11
私も今日は ぜ~~~んぶお布団干して
ホッカホカですよ~~
贅沢なしあわせなのですね^^

私のお店の周りには 小さなコスモスが
いっぱい咲いてますよ
おはよう (いわしみず)
2010-11-30 05:51:09
ひまわりさんを開くと、飛び込んできた言葉
お花達、、、愛情が籠っています。
今日1日、やさしい気持ちで過ごしましょう
もちろん、旦那様にもネ???
どの花も輝いて見えます。
おはようございます (バジル)
2010-11-30 07:01:46
ようやく、風邪がぬけたみたいで 気持ちよくめざめました。
今までのさぼった分の付けで今日は、やるべき事が7つもあります。
なるべく明日に持ちこさなよう頑張ります。
ツツジも二毛作(?)なのでしようか?
レンコン満場美味しそう…。 いいな~、お友達は。

遅れましたが、お誕生日 おめでとうございます。
誕生日から、一年の第一歩の始まりだと言う考え方、いいなって思いました。
私も真似してそう言う考え方しようと、おもいます。
ユッカの花 (ブルーメ)
2010-11-30 08:30:26
いやなんて言っていませんよ。私を上手に撮ってとサインがあったのでしょう。綺麗に写っていて感謝していますよ。
花たち (しまそだち)
2010-11-30 10:50:35
 ユッカ蘭お花の中はこんな風になって
いるのですね?
花が中心から咲き始めるのが、良~く判ります
ひまわりさんのお写真から  

棕櫚の実、ネックレスにしたいように実が連なってますよね(数珠?)
背の高い棕櫚に実がなりませんか ?
だから何度挑戦しても、上手く撮れなくて

へえ、つつじが、返り花って
そう云えば、どうだんつつじが、咲いたって
聞きました



布団を干して・・・ (Tatehiko)
2010-11-30 16:13:54
この時期、干した布団に潜ると太陽のに匂いがするみたいで、気持ち良いですよね。
今日の京都の天気は、午前中快晴でしたのに・・・段々雲が増えてきました。
慌てて取り入れたのですけど・・・もう少し、太陽に当てたかったですね。
ユッカ (のん太)
2010-11-30 17:02:07
道路脇でよく見かけます。
スックと立って、ふんわり白いお花も可愛いけど、
覗いてみた事なかったです。
今度、そーっと覗いてみます。

良いなーふんわりお布団、お天気はいいけど、風が強くって、、、
冬のお布団干しは、貴重ですよねー

コメントを投稿

野の花(植物)」カテゴリの最新記事