ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

嬉しい訪問者

2009-01-27 | 日々の出来事
昨日に続きモズはお気に入りの場所で鳴いています。

チュ チィ チュチュ庭のほうで小さな鳴き声が聞こえます。

メジロのようです。

山茶花 クロガネモチ サツキの茂みに一羽います。

子供のようです。

ミカンを紅葉に刺していましたが全然食べてくれませんでした。

大慌てで撮りましたが 逆光です。真っ黒くなっています。 

少しPCさんに助けてもらいました。   

サツキの中に 

  

クロガネモチの木 ここがお気に入りのようです。

  

大口を開けて赤い実を食べています。

  

しばらく居ましたが ヒヨドリが来たので何処かへ行っちゃいました。

また 来てね~ 


              今日のおやつ

イチゴが甘くて美味しい  

お隣のおばちゃんにくずイチゴを貰いました。

イチゴのショートケーキに変身です。

  

どうぞ! 召し上がれ!!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ | トップ | あなたの適した場所は? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2009-01-27 19:28:37
こどものメジロ と聞いたせいか 
なんだか 余計に 愛らしく見えます

おミカンの プレゼント 昨年 私も・・・
帰ってみたら 見事 中身だけ 綺麗に無くなって
皮だけ 落ちていました
犯人は ヒヨトリのようです

美味しそうな ショートケーキ
ケーキは どれも好きですが
選ぶ時は 迷わず ショートケーキです
お相伴に預かりたぁ~い
新幹線に乗らなければ 行けない距離が
悔しい!
小鳥たち (しまそだち)
2009-01-27 19:31:10
メジロ、お上手に撮れてますね  鳥は、なかなか思うようにしていては、くれませんものね。

鳥の春は、ちょっと早く来るんでしょう。 私も、 久しぶり公園をしたいな。

事故の後、 ジイジも大丈夫ですか? 事務所の前の交差点でも、 事故が起きてます。 気をつけましょうね。  また、 お邪魔します。
いつもゴチになります (+あい)
2009-01-27 20:39:23
メジロは捕獲しちゃいけない鳥ですね
目の白いアイラインが素敵 グリーンの装いといいお洒落さんだこと。

わたしも ケーキはイチゴと決めていて 必ずイチゴショートを選びます。
美味しそう!!
メジロ (ba-ba)
2009-01-27 21:36:04
こんばんは
赤い実を咥えたメジロ、ナイスショットですね。
私もこんなメジロを撮りたいです。

イチゴケーキご馳走様でした。
ケーキの日 (taykomama)
2009-01-27 22:44:44
赤い実を銜えた小鳥、すばらしい写真が撮れましたね。
今日は、の日でした。お昼友達が、食べようって、持ってきてくれました。じい様と半分こ2時頃、じい様にお客様好きだベー、ご馳走様、7時、前の家のばあちゃん貰ったけど、苦手だから食べて明日頂きます。
またまた、美味しそうな、イチゴケーキ、いまと一緒にいただいてまーす。
メジロ ( ブルーメ)
2009-01-28 08:24:00
 メジロが可愛く撮れていますね。レンズを向けただけですぐいなくなってしまうのに、友達のようです。
 イチゴがイチゴケーキにかわる早業に感心してしまいます。
よしこさんへ (ひまわり)
2009-01-28 18:42:00
 ミカンには見向きもしません この赤い実を今日も食べていました。
迷い子なのでしょうか? メジロは数羽が一緒の様に思うのですが…

今日食べました 我ながら美味しいでした。
しまそだちさんへ (ひまわり)
2009-01-28 18:49:09
 お元気そうで何よりです。

ご心配有難うございます。
主人も私も2.3日後何かが??と心配しましたが 痛いところも無く元気です。

ブログ跡形も無く 寂しいですよ。
頑張った証がなくなるのは寂しくなかったですか?私に出来るだろうか…それとも保存の方法があるのですか?
+あいさんへ (ひまわり)
2009-01-28 18:51:44
 そうですね 罰せられますね。

もう少し綺麗に切りたかったのですが 緊張が続きませんでした。
つくづく年取ったな~自覚しました。
ba-baさんへ (ひまわり)
2009-01-28 18:54:19
 ba-baさんの言っておられたように PCに取り込むと居ないが何枚もありました。
難しいですね。

我が家の庭に始めて来てくれました。
嬉しかったですよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事