ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

大きなお土産

2008-11-03 | 日々の出来事
ピーンポ~ン チャイムが鳴りました。

はて 誰だろう? 玄関からはセールスか宅急便さん位です。

その他の方は勝手口から 「こんにちわ」 といらっしゃいます。

「ハーイ」 勝手口から出ました。

なんだ~~ 先輩です。

どうしたんでしょう? 何時も勝手口から 「おいでます 」 と声をかけてくるのに???

ご機嫌も少し悪そう

大きなお土産を貰いました。

  

そして小さなお菓子です。

   

まぁ 大きいの まあ~ちっちゃいの

「もんくをいわんの  お菓子が小さいのは肥えなくていいんじゃけいね」

おぉー 怖い 

何でもご主人と  だったらしい で  40分かけて出てきたらしい。

 の原因は  

聞かぬが花 言わぬが花です。

  自棄食いをしてました。

けど~ お喋りを  しているうちに  

16時30分頃 曇りで薄暗くなってきました。

「もう 帰ろうかね。晩くなると心配するかも…」

でお帰りになりました。

本当に犬も食いませんね。  



      今日のお花=芭蕉の花

   



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番で~す | トップ | 11月5日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2008-11-03 19:27:08
原因はなんであれ 聞いて下さる人が 居るのは
救われますね
でも ちゃんと お土産 お持ちになったと言う事は
愚痴りに おいでたのかも
大抵 愚痴ったら すっきりする人が 多いです

芭蕉のお花 初めてです
と言うか 咲いてるの見たような 気がするんですが
こんなに しっかり 拝顔したの初めてです
かなり 高い所に咲いてるでしょ
それに あまり目立たないので・・・
犬も食わない (+あい)
2008-11-03 20:19:41
結局 誰かに聞いてもらうだけで納得するんですよね。
それ以上深刻な喧嘩は 喧嘩というよりトラブルですから 人にも言わないかもしれません。

遅くなると心配するから な~んて言い出してるうちは 全然大丈夫です。

ヒマワリさんに愚痴って 気が晴れたのでしょう!
犬も食いません! (koyuko)
2008-11-03 21:07:39
夫婦喧嘩は本当に犬も食わないです。

聞いてあげるのみ、ひたすら聞いてあげるのみです。
批判したらトバッチリが来ます。
冷静になった時に、批判した事が飛び火するようです。
私も近所の人に、先日、駅前で30分つかまりました。
で、ひたすらウンウン・・・でした。
みなさんへ (ひまわり)
2008-11-04 16:57:48
 本当に犬も食いませんが私も中には入りません。

喋って食べて笑顔でお帰りになりました

今日は多忙につきブログはお休みします。
PCの前に坐る時間が無い
犬も食わない (しまそだち)
2008-11-04 17:18:52
サスケ君、今日もひまわりさんとお留守番ですか?

愚痴を聞いてもらって、すっきり切り替えが出来たのでしょう。 喋って、食べて、理想的な解決策です。ため込むのと、やけ酒は、いけません。 貯めて貯めて、我慢していると、爆発した時、大事になります。
反面教材だと思ってます。

でも、それ以上は、

昔、の家で飼っていた犬は、揉め事が始まると、大声を出してる人の口を舐めて、「もう、止めなさい」って。  MAXは、その場を離れて知らん顔でしたね。
喧嘩するほど (olive)
2008-11-04 20:12:48
仲が良いとも云いますから。
最初の大きなお土産は何ですか?
しいたけ類かしら。気になって…(笑)
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-11-05 05:14:30
 おはようございます。お帰りなさい。

私はこの頃喧嘩をする元気もありません。
「勝手にして!」です。
ある面喧嘩が出来るのは良いのかも…と思っています。

お利口なわんちゃんですね。口調とか雰囲気で察するのでしょうね。

oliveさんへ (ひまわり)
2008-11-05 05:18:53
 おはようございます。

経験ないでしょう?
男って言い出したら後に引きませんね~ 間違っていても押し通す で「そぅー」でです。

生椎茸です。バター焼きで食べました。美味しかったですよ

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事