ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

6月19日

2018-06-19 | 日々の出来事
降ったり止んだり 梅雨空も忙しい事です
少しだけ外仕事がしたかったけど 仕方ないな~で諦めでした
昨日ダ○キンさんがレンジフィルターを持って来てくれていたので
交換と同時に掃除をする事にした
日々の手入れをもう少し丁寧にすれば楽だろうなって思わないでもなかった

     ジイジさんは枝豆を引っこ抜いて来て 車庫でシゴをしています
       (シゴをする=綺麗にする 魚のシゴをする 方言集より)

  

     丁寧な事です
     私は塩茹でするだけ へへへ~ ラクチンで~す
     けど 見ててイライラして来ます する事にしました

      

     歩いて友の所へ
     何時もはで来ますが 濡れるから嫌だっていいます
     私がウォーキングで行きました
     途中の田んぼにカルガモ夫婦が居ました

   

     ブログネタゲット 歩いたご褒美だよね
     用事を済ませて帰る時 エッ 

   

     ♀が二羽居ます ご夫婦ではなかったのかな??
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業しよう | トップ | なんだかね~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう枝豆が (ぐり)
2018-06-19 15:25:10
食べられるんですか
うちは蒔いたばかりです
きれいにされて気持ちいいですね
ひまわりさんらくちんですね

カルガモかわいくて大好きです
ブログネタが拾えると嬉しいですね
やった~と思ういいことならね
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2018-06-19 16:13:29
やってと押しつけてるのでないから
楽チンいいではありませんか
凄く綺麗な仕事ですね
ちょっと真似できませんね

カルガモ農法と言うのが有ると聞いたこと有りますが
それでしょうか?
雄雌 羽の色で見分けつくんですね
と言う事は 親子?(笑)

返信する
エダマメ (みーばあ)
2018-06-19 16:45:06
枝豆がもう収穫出来たんですね
綺麗にシゴして有って超楽ちん
良いですね~
美味しい枝豆食べたいです~
カルガモさんがブログネタプレゼントしてくれましたか
雄二羽三角関係?
鳥の世界はもめないのかな
返信する
枝豆 (しまそだち)
2018-06-19 17:01:29
 まぁ 丁寧なお仕事
莢を摘んで 塩で揉んで 茹でるだけです
さすが ジイジさん
ビールが 美味しいことでしょう

カルガモさん こんなに間近に見えるんですね
公園でしか 見たことありません
実家の隣町では 「アヒル」が 草取りに活躍しているそうです

カルガモさん ややこしい事情が あるのでしょうか ?

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2018-06-19 17:41:28
枝豆はね 4月温度を入れて苗を作りました
暖かくなって育てると虫の被害が多い 消毒無しだから早目にしました

ネタがないって悩まなくて済みました
ブログをしてないと こんなに興味深くは見ません
呆け防止に少しはなるかな・・・

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2018-06-19 17:44:15
丁寧過ぎです
時間が掛りますね~ 見ない事にしています

野性のカルガモさんです
蓮田に住み着いているそうです  遊びに出たのでしょうよ
3羽は珍しいとの事でした
夫婦ではなく 兄弟かな?

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2018-06-19 17:46:38
茹でる係りも塩加減が難しいです
つまみ食いしました 美味しかったですよ

良く分かりませんが 近所さんの話しだと何時も3羽だそうです
兄弟かな???ですね

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2018-06-19 17:50:16
ご自分が食べたいからするのでしょうよ
まぁ 暇って事かな?

どうなんでしょうね
巣作りもしないで遊んでいては駄目ですよね
蓮田に住み着いているようです 
逃げないから慣れているのでしょうね

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-06-19 22:55:43
枝豆見事な出来ですね。
傷一つない美人揃い
ジイジさん丁重なお仕事ですね。
カルガモさん有機農法に貢献ですか。。
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2018-06-20 06:23:30
大小さまざまです
本人は不ぞろいで出来が悪いと言っています

カルガモは野性です
有機農法の田んぼでは 逃げないように周りにネットを張っていますね
遊びに来たのでしょう

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事