ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ご無沙汰でした

2018-12-19 | 日々の出来事
今朝6:40 東の空です

  

冷え込んでいます
明るくなると霜で真っ白でした

   日差しは暖かい 風は冷たい 日だまりで日向ぼっこが気持ちいい~
   なんて言ってはおれません
   先月16日にマイ畑に行って以来 でした
   1本ネギが欲しいで出かけてきました 
   まぁー みんなお利口さんだ事
   キャベツ ブロッコリー カリフラワーすくすくと育っています
   その側でカツオ高菜も青々と  
   蕪に至っては種を蒔いてほったらかし 間引きもしなかった
   でもね 文句も言わないで狭いよーって大きくなっている

  

   みんな皆ありがとうね 
   家の側の畑がイノシシ被害で全滅状態 毎夜毎夜夜間作業をしてくれます
   滅入っていたけど元気を貰いました

   草は程ほどでした
   我慢できない事もないので年明けの作業にしましょう
   

枇杷の花の良い香り~  沢山咲いています
今年は殆ど生りませんでした 来年は豊作かな?

   
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しです | トップ | 多すぎるよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2018-12-19 14:11:32
久しぶりのマイ畑でしたか
ちゃんと育っていてくれたんですね~
すくすくと育ってる姿にニッコリ
ひまわりさんの笑顔が見えます
枇杷の花も沢山咲いて来年はたのしみですね~
ひまわりさん、元気が出て良かった
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2018-12-19 14:30:08
立派ですね~蕪さん
悪さするものが居なければ
放っておいても すくすく育つのですね
と思うと 悔しいね

でも~元気を貰えたなら・・・ 
それに もうすぐ 俺様に逢えるのでしょう?
楽しみですね

返信する
Unknown (タカコ)
2018-12-19 15:58:15
ビワの花って、コートを着てる小さな女の子みたいです。可愛い。

そうそう野菜たちで一喜一憂しちゃいます。
良かったねぇ~~お利口さんたちで
返信する
こちらは (ぐり)
2018-12-19 16:04:14
無事なんですね
よかったですね
蕪の柔らかそうなこと

枇杷の花今頃咲くんですね
今年はなるといいですね
返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2018-12-19 17:56:38
日当たりの悪い畑ですが良く育っていました
とても嬉しかった
やはり植えなきゃこの感動はない  
マイ畑は止めようと思っていたけど止められませんね
頑張ります

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2018-12-19 17:59:33
蕪の大きさにビックリでした
ほったらかしも良いものです 笑
元気になりました  小さな筍も見つけたしね

俺は色々注文してきています
一緒に作ろうと言います  これがチョットね 状態です
風邪引かない様に 私が注意です

返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2018-12-19 18:02:28
来年は豊作であって欲しい
だって袋を100枚も買っているんだもの

育てる楽しさ 手入れをすれば答えてくれる しかし1か月もほったらかしでした
時々声掛けに行かなきゃね

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2018-12-19 18:04:09
マイ畑はイノシシは出ません
狸が少し悪戯はします  しれたものです

毛皮のコートを着たような可愛い花です
寒さに耐えて実を付けます 愛おしいですよ

返信する
野菜 (よう)
2018-12-19 19:47:02
家の前の畑は 作るのも収穫するのも便利でいいのに残念ですね。
やっぱり連日の被害には 心折れますよね。
とりあえず 車に乗れるうちは マイ畑で頑張るしかないですね。
ご無沙汰にもかかわらず できがよかったのは うれしいことでしたね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-12-19 22:58:23
お家に近い畑が夜なべ仕事の場所ですか??
藪に近い方は大丈夫なのですね。
株がとっても柔らかそう
生でかぶりついても甘そうね。
ビワの花
平安神宮の庭園で見つけました
全体が茶色一色でした
これから白い花が咲く所だったのね。
可愛いね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事