ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

日向ぼっこ

2013-02-11 | 日々の出来事
気持ちいい晴れでした
今日の目標はありません  何だか動きたくない  これは落ち込みの前ぶれ??

         とに角何か?しなくては

         ボランティアの機関紙を作りはじめた 直ぐに済んじゃた
         では 印刷を………A4の用紙が足りない~
         大慌てで買いに行く   
         コピー用紙って色々ですね
         色白さん 厚めと  お安いのを 500枚で279円を買った
       
         5枚40部の印刷も直ぐに済んじゃった  ホッチキスでとめて 出来上がり~

         それから~  何しよう  外には出たくないし~
         キッチンは14度 日当たりのいい廊下は22度 
       
         何とな~く 廊下で本を読み始めたけど いつの間にか
         気持ち良かった~

  何とな~くで一日が終わちゃいました

  ただ今の歩数 言いたくない~  聞きたい? 2387歩 トホホ~です
  明日は頑張るからね 何を? 分かんない 


          =イオノブシジウム 

       


            
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ\(^o^)/ | トップ | 蛸飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこさん)
2013-02-11 18:50:15
気温 聞いてると 春ですね
日向ほこ 気持良いでしょう

>とに角何か?しなくては
は ひまわりさんらしい
でもね~ 
面目な人ほど 休憩を取るのが苦手で 下手 
常に 緊張状態だと 心も体も もちません
適度に休み エネルギーを 充電しましょう 
と ありましたよ

イオノブシジウム ウチにもあります
これと ツルヒメソバ 年中咲いています
幾らでも 広がりますね
こんばんは^^ (のん太)
2013-02-11 19:00:29
私も、、
でも私はなーんにもしないで過ごしました。
って、自慢する事じゃないですね^^
明日は、やる気モードで行きましょうね~~~
お仲間 (もぐら)
2013-02-11 20:14:27
ぼけっと 日向ぼっこは 僕のお仲間です
お外は 寒いしインフルエンザは流行ってるしで
やっぱ 家に中がええわ

はははは ウイルスだって
怖いと思えば なんでも ウイルスに見える
いかに暇でも 墓穴は掘らないようにしましょう

いいですね~。 (バジル)
2013-02-11 20:42:11
暖かな廊下で日向ぼっこ。
でも台所と廊下ではそんなに温度差があるんですね~~。
わが家は火の気がない所はこんな差どころじゃないので
家中は差がないように廊下もトイレもセントラルが入ってます。
冬はびっくりするくらいの光熱費がかかります。
でも冬だけですから仕方ないと思ってるんですけどね。
明日はきっと元気なひまわりさん。
おはようございます (しまそだち)
2013-02-12 08:39:43
縁側で日向ぼっこなんて羨ましい
懐かしい光景です
うちは、住宅事情で不可能です 
子供の頃は、お昼寝もしたけど
祖母たちは、針仕事、豆の選別なども
やってました
箕ってんですか? 竹で編んだので

わたしは、あれから雨にあって散々な午後でした

イオノブシジウム、何か身近に見たような
思い出せません 

日差しほどには、暖かくないもんです
Unknown (koyuko)
2013-02-12 15:50:55
この花 きれいねぇ~ でも、口がまわらなぁ~い。覚えられない!

なんとなく、過ごす日があっても良いじゃないこと。
ひまわりさんはいつも働き者だから・・・たまにはね。

私なんて歩く時は一気に何時間も、そして、なぁんにもしない時もある、ある、ムラがあり過ぎます。
よしこさんへ (ひまわり)
2013-02-12 18:11:11
 休憩はしてると思うけど…
そして「お休み」が早い 10時にはになっています

住人が居ないお宅の庭に蔓延っていました
始めて名前を知りました
可愛いけど大変なのですね

のん太さんへ (ひまわり)
2013-02-12 18:13:01
 のん太さん 今日は頑張れましたか?

お天気が悪かったですよ
でもね お昼寝は無しでした

  
もぐらさんへ (ひまわり)
2013-02-12 18:15:20
 何でも貰うのは好きですが インフルエンザは要りません

外に出ないって事は出来ないから うがい手洗いは丁寧にしています

バジルさんへ (ひまわり)
2013-02-12 18:18:50
 北側の台所は寒いですよ
だから早朝にファンヒーターを点けている時 一気に家事をこなしておきます

早く暖かくなって欲しい けどそちらに比べれば暖かい方
贅沢は言えませんね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事