長月 9月です。
段々涼しくなりよい季節になります。食べ物も美味しい季節にね。
でも![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif)
さんは怖い~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
今朝は涼しすぎました。タオルケットで寒かったよ~~
キットおごうさんだましですよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/d7/cc4a56ee5ac32ca20db91f3e544b1839.png)
八月初め頃よりメールの調子が悪い
“エラー スカイアイキャンの受信中にエラーを報告しました
サバーへの接続が中断されました・・・・・”でメールが受信できない
今日で4回目です。もうイライラでアイキャン(ケーブルテレビ)に![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
カッカしているバアバ 言葉も荒くなってたかな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
電話に出られたお兄さんは 優しく
「調べてみましょう 電話番号 お名前をお願いします 後ほどお電話しますが
いらっしゃいますか?有難うございます」でした。
しばらくして「此方では異常がありません PC立ち上がっていますか?」
手が離せなかったので後で立ち上げて電話することに フリーダイアルを教えて下さいました。
それからが大変でした。
「メールOutlook Expressですか?左上を見て下さい」
「いいえ Microsoft Outlookです」
「あ~ソフトが違いますね どうしようか~~」
「以前はExpressでしたがPCを変えて変わったんです で元に戻そうと思っていましたが良く分からなかったので~…」
「じゃーOutolook Expressにしてもいいですか?」と云う事で
電話片手にPCの前に
「先ず スタートからExpressを表示 ハイをクリックして下さい」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
「それから 次ぎへをお願いします メールアドレスを入力して下さい」
「エッー覚えていません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
後で電話します」と切る。
落ち着いて考えたら分かりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
入力して![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
「今度は IDとパスワードをお願いします」
「何ですか それ
」
「わが社と契約された時に差し上げてた契約書にあると思いますが」
「調べま~す」で切る。
書類箱をひっくり返して調べる ありました~入力して![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
「では 次へと 完了をクリック願います 有難うございました」
有難うはバアバの方ですよ。 そしてテストメールを受信して完了しました。
何回も電話をし ご迷惑をおかけしました。
親切に丁寧に教えて下さいました 有難うございました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
今までは全て人任せ パスワードが何やらIDが何やら分かりませんでした。
全く駄目なバアバさんで~す。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
段々涼しくなりよい季節になります。食べ物も美味しい季節にね。
でも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
今朝は涼しすぎました。タオルケットで寒かったよ~~
キットおごうさんだましですよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/d7/cc4a56ee5ac32ca20db91f3e544b1839.png)
八月初め頃よりメールの調子が悪い
“エラー スカイアイキャンの受信中にエラーを報告しました
サバーへの接続が中断されました・・・・・”でメールが受信できない
今日で4回目です。もうイライラでアイキャン(ケーブルテレビ)に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
電話に出られたお兄さんは 優しく
「調べてみましょう 電話番号 お名前をお願いします 後ほどお電話しますが
いらっしゃいますか?有難うございます」でした。
しばらくして「此方では異常がありません PC立ち上がっていますか?」
手が離せなかったので後で立ち上げて電話することに フリーダイアルを教えて下さいました。
それからが大変でした。
「メールOutlook Expressですか?左上を見て下さい」
「いいえ Microsoft Outlookです」
「あ~ソフトが違いますね どうしようか~~」
「以前はExpressでしたがPCを変えて変わったんです で元に戻そうと思っていましたが良く分からなかったので~…」
「じゃーOutolook Expressにしてもいいですか?」と云う事で
電話片手にPCの前に
「先ず スタートからExpressを表示 ハイをクリックして下さい」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
「それから 次ぎへをお願いします メールアドレスを入力して下さい」
「エッー覚えていません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
落ち着いて考えたら分かりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
入力して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
「今度は IDとパスワードをお願いします」
「何ですか それ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
「わが社と契約された時に差し上げてた契約書にあると思いますが」
「調べま~す」で切る。
書類箱をひっくり返して調べる ありました~入力して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
「では 次へと 完了をクリック願います 有難うございました」
有難うはバアバの方ですよ。 そしてテストメールを受信して完了しました。
何回も電話をし ご迷惑をおかけしました。
親切に丁寧に教えて下さいました 有難うございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
今までは全て人任せ パスワードが何やらIDが何やら分かりませんでした。
全く駄目なバアバさんで~す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)