VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

衝撃!! 大ちゃんのフリークライミング!!

2006年11月11日 22時13分53秒 | access関係
今月のパチパチの大ちゃん連載は、
あの、高所恐怖症でお馴染みの大ちゃんが、
なんとフリークライミングに挑戦してるじゃあ~りませんか!!

…私もちゃんとやってみたいんですよね、フリークライミング。
高所が苦手なくせに、昔から木登りは大好きだったし、
前に何かのイベントで、お試しでロープなしで数m登れる壁があって、
体験してみたら結構面白かったんですよね。
しかも幸運なことに、
私の家の近所にある、行きつけのドラッグストアの隣に専用ジムがあって。
そこ、たまにガレージのシャッターが開いてて中が丸見えな時があるんですが、
結構壁が高くて、
その壁を小学生低学年位の小さい男の子がひょいひょい登っていったりして。
いいな~、私もやってみたいな~と思いつつ、
近くだからいつでもいける…というのと、
高い所がね…私も苦手なので…。
物凄い傾斜になっている壁を見ると、ちょっと尻込みしちゃったりして。

でも高所恐怖症で有名(?)な大ちゃんが、
…そっか…挑戦したんですね…。
動画も見てみましたが、案外平気でサクサク登ってましたね。
結構楽しかったみたいで、そりゃよかったよかった!
壁の上の方、どうだったんですかね? 大丈夫だったのかな?
「ライブにもフリークライミング取り入れようかな」
なんて大きい事おっしゃってますが(笑)、
IMの武道館ライブをやった時、演出にあった「宙吊り」で硬直していた姿、
私は忘れられませんが(笑)。

そっか…あの大ちゃん大丈夫だったんだ…? 面白かったんだ…?
…仕事がお休みの日に、近所のそのジムへ行ってみようかな…。
(※もちろん、体調が完全復活してからですが…)
いいなぁ…フリークライミング。

あと私、あれもやりたいんですよ。
『クラヴ・マガ』。
イスラエルの接近戦用護身術で、人間の条件反射をいかして攻撃を防御していくもので、
テレビで見た時、
普通のOLさんが、まるでアクション俳優のように攻防していたのを見て、
「やってみたいっ!!」
と思ったてたのですが…。
移転前の職場から近いところにスタジオがあったので、行ってみたいと思いつつ、
職場が移転し…忘れてましたね(苦笑)。

スポーツの秋ももうじき終わってしまいますが、
何か身体を動かすために、
どこかへ習いに行くのもいいかもしれませんね~。


P.S.
とまぁ、そんな感じで大ちゃんのフリークライミングの記事を読んで、
最後に右端の『今月の先生』欄を見たら。
…。
……。

『私の家の近所にある、行きつけのドラッグストアの隣に専用ジムがあって』
『…仕事がお休みの日に、近所のそのジムへ行ってみようかな…』

と先述した、まさにそのジムでのロケぢゃん!!!!!!!!!!!!!
家から歩いて約5分の場所ですよ!!!!!!←錯乱
大ちゃん、あそこに行ったんだ!?
いつ!?!?!?!?!?
来るなら来るって先に言ってくださいよ~。
記事の写真を見ると、ガレージのシャッターが開いてるから、
外から覗きに行ったのにぃ…(笑)。
そっか…もしかすると、
ドラッグストアにお買い物に来たご近所さんの中には、
もしかすると目撃者もいるかもなのね? いいなぁ…。←もはや妄想の域
…分かった…。
…何が何でもあそこに絶対行って挑戦してみる…。
仕事終わってからでも間に合う所だから、いつか絶対。
(※いや、体調治ったらですが←クドイ)
とりあえず、明日。帰宅時に見かけてみます(笑)。
ダメだ…今後あのドラッグストアに買い物に行ったら、
絶対この記事思い出すな…もう…。

今回の大ちゃんの記事、
何が衝撃かって、
大ちゃんがフリークライミングしたことも衝撃だったけど、
めっちゃ家の近所でロケがあったのが一番の衝撃でした…(苦笑)。

あ、今日の日記のサブタイトルは、
『家の近所に大ちゃん参上(だったみたい)!!!!』
に決定!!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿