閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

北の大地へ 其の七

2008-11-09 14:38:20 | 旅行記・お出かけ
  再度 この地を訪れたら

絶対やろうと思ってた、楽しみのひとつ 和商市場の 勝手丼


    


  よく聞く いわれ 昔、貧乏ライダー達がツーリング中に立ち寄ったのだが

お金が無くて、ってんで優しいお店の主人が少量づつ乗せてあげたってヤツ

      でもね、高いのよ。一切れ数百円とかね。

  ネットでも あんなん観光客相手のぼったくりじゃ~とか、載ってるけどさ

でもそれ込みで思い出として楽しむって事だよね 

  で、乗り込んだけど、先に少々気の弱めな連れにハッパを掛けておく

     「いいか、自己主張はハッキリと自信持ってな!」

          分かる人は分かるでしょ
        
           

   好きなサイズのご飯を先に買う(酢飯も可)

 でそれ持って 勝手丼やってるお店をまわって、欲しい具を乗せて貰うシステムね

 

  後ろの連れも気になる。 あちこち回っても 良し悪しなんて判んない

     一軒勝負でおまけしてもらう作戦に・・・

     
       キョロキョロしながら市場内を練り歩く   すると

 「お兄さん達お昼これからでしょ?サービスするからどう?」

       よし来た    「じゃここでいいや。おまけしてね」

      

 後はお店のお兄さんと掛け合いで

       

「くじらどう?」  「高いからいいや」  「生なんて食べた事無いっしょ?」 

「ん~じゃ入れて。そん代わりウニてんこ盛りでね」 「はいよ。白身は2枚にしてあげるからね」

      「じゃタイ。あとエンガワとサンマも。安いほうのカニもね。それでいいや」

 「お兄ちゃん辛いの平気? 飛びっ子もおまけ載せとくね」 とこんな感じでした。

              

      で、隣からはK君 こんな声・・・「ボク それ食べらんないんで・・・」

「はぁ・・それはちょっと・・はぁ じゃお願いします・・

    予想通りと言うか・・  いやぁウケたけど、何とか好きな具だけ のせたみたいだ

           

   金額も、お互い千円前後でまとめて もうちょいイケタかなぁ 鮭とかね

 
     わさび醤油かけてもらってね 味はね もう絶品でしたよ  
            
                         マジで

        

  もうひとつラッキーは となりの丼からウニが私のトコへ・・

      
            やっぱ負けてたんか~い

  

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。