閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

セブンプレミアム

2014-03-14 13:02:53 | カップ麺等


セブンイレブンの冷凍食品


つけ麺の評判が すこぶる良い! と聞いて 試しに食ってみる。






冷凍の麺とスープだけですが 158円と安価 



麺はそのまま チン 






熱湯100ccでスープを溶かして   ハイ完成。




  美味い     かなりのハイクオリティです。 




  中太麺は300gもあり 食べ応えも満点 



    魚介系のスープに 良く絡む  






  ただ、具無しなんで 刻みネギと海苔位は 欲しいトコロだね。 



 あと麺は、 チンじゃなく 沸かしたナベで1~2分 で、湯切りし


 水で良くヌメリを取って 締めた方のが コシが出て良いと思いましたね。


    チンだと結構フニャフニャです。  やっこ目が好きな人には良いけどね 







       いずれにせよ、イチゴッパなら買いでしょ。  






     ちなみに製造元は   アルミ冷凍ウドンでお馴染み  キンレイでした。


             なるほど・・・

                                        



                                     


                                       iPhoneから送信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。