閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

長州紀行7

2013-11-29 15:06:29 | 旅行記・お出かけ

  今晩の宿は 湯田温泉 


 白きつねが見つけた と言う 温泉地です。






 早めのチェックイン   駅前から ブラブラします。 


     青空も気持ち良く 歩くには最高です。






   ブラ歩き 

  

実は K氏のお土産探し の目的もあるんです。


 
          お菓子屋さんを探しているのです





というのも 身内知り合い等から 


  色々な注文を受けてしまって 必ず買わないと帰れない と言うのです。



  

 生菓子なので 早めには買えず    注文予約して 朝 受け取る事にした様です。





  


 行きすがらの飛行機の中から お土産の心配してました。 


      車中道中も   頭では、お土産とWC  の事で一杯だった様です








旅行 と言うよりは 地方へお買い物へ出かける感覚でしょうか・・ 


   これは夕食時 少々お話しなければいけませんね 


               旅とは何か・・・ 










 話が逸れました・・・   



市内至る所に 足湯 があります。


         カラオケ脇 裏路地 公園内  必ず1、2名は浸かってましたね。








店舗には狐の石像があり、手にしているモノがお店毎に違う様で、結構楽しいです 



  井上馨の生家跡 井上公園にも足湯   


         山頭火碑  や、 中原中也 記念館などもあります。


                    
                         
                      









           ぶっちゃけ 井上も 中原も        誰だか知らないんですけどね 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。