閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

荒川ライン下り

2014-10-11 11:10:33 | 旅行記・お出かけ



もちろん事前予約はしました 



9月 3連休の 初日ですもの 







初体験です ライン下りです




チビもいるけど大丈夫なの?  



     はい   


 ライフジャケットも義務付けですし 急流は数か所ですので  との事 












では少し説明  







3,4社あるのかな  どこでも同じようなものだと思うけど 


               料金 コース 









親鼻橋のあたりからスタートします



で、前半のコースは、そっから岩畳まで 









急な個所が若干あります  チャレンジコース なんて呼んでる社もあります。



アタシ等 勿論チャレンジコース  









            アドバイス・・   左舷 注意です 




          ビニールの覆いも付いてますけど   左舷 前方  ザッパ~ンきます 















1、2か所だけどね     荒波・・







景色は最高です  水も超澄んでる 風も良いです。

















で、岩畳からくだり 高砂橋までが後半のコース









ロマンチックコースなんて  




           非常にゆったりと 時が流れる 











         30分   30分      全部選んで 約1時間て感じですか 



















アタシ等 チャレンジは、岩畳で下船します。




そこから商店街みたいなトコロ お土産屋街ですね 



10~15分くらい つまみ食いしながらブラブラ歩きます









そこ抜けて 長瀞駅まで   ライン下り駐車場まで歩きますが




車は 停めっぱなしで大丈夫  な点は、ナイスです 










                         楽しいスよ  ぜひ・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬サファリパーク | トップ | パレオエクスプレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y健)
2014-10-11 12:51:51
ライフジャケット
汗臭いんだろ…?
返信する
Re:Unknown (1610101)
2014-10-12 13:30:20
臭くないな

サラっとしてるな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。