閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

駅伝

2009-06-18 12:01:47 | 旅行記・お出かけ
  箱根駅伝ミュージアムは ですね

         

   往路ゴール地点の脇にあります。   こじんまりとしたミュージアムですが

                        

  ここには、いくつの足跡があるのだろう。 のコピーの様に

 第一回からの 駅伝の歴史が 分かり易く展示してあり  なかなか密度の濃い空間

          

                           

   年配の方も多く見られ 係員に質問とかも・・


 一方・・・   ボク自身は   実は 全く知識が無いの・・・  興味は・・   じゃっかん?・・・

                                  

    なかでも 比較的?! 若手のボクみたいのが 来館

て事は 駅伝好きで 相当に詳しいんだろ と踏んだ係員さん  

   おそらくうれしくてだろう       ニコニコしながら 近づいてきた 

      

    そっから  ドトウの解説が始まった 

             

    ダニエル君はどうの・・ 来年の日体大は・・ 順大の誰ダレ・・ 云々 

        

 あのね  アリガトウ・・・

     
         ボク   うなずいて 聞いてるけど  実は全く 分からないんだよ・・・

       

           しかも  質問には参った   答えんとイカン


     「ひいきの大学とか  今までに印象に残った選手っています?」

 
      展示パネルをチラ見・・・      「 え ~ と・・・   いま い ? 」

 「お~!  山登りの神様と呼ばれた 順天堂の今井君ですか? 彼は伝説ですよね

        ふ~          セ~フ・・・ 

                          

 

でもね 係員のお兄さんの 駅伝の好き加減 が非常に伝わって 聞いててイヤじゃなかったぞ 

                
               楽しかったぞ               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京音頭に青い傘 | トップ | 御殿場曇天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。