閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

夏旅22函館編④岬に温泉のハシゴは正解✌️

2022-08-05 18:00:00 | 旅行記・お出かけ
ワタクシ 旅行でも何でも

 物凄く綿密に 予定を組むんですが





組んでるつもり かな

性格です








今回はあまり時間が無かったと言うか



距離感 場所もよく分からなかったので





大まかに決めて

あとは 流れで・・







何となく閃いた場所





立待岬へ行ってみます





いつものアタシ等の

オッさん旅行じゃ無くて



子供がね ネックですよ


ヤツら 景色じゃなく 遊具ですので 







しかしながら

ココがね



最高のロケーションでした



子供達も大喜び











ホントは次場所の近くと言う事で




  オマケなんですが









風が気持ち良い

      






函館はまだ今年 


30度超えは無いらしいです











で、こちらがメインの温泉♨️



実は 🕶

ブラタモリ観てて 気になってたのです


覚えていたのです











昔からある 地元の温泉 


多分ね


     


だって

 爺ちゃん婆ちゃんしか居ないよ





他に バイカー🏍が1人 


これは旅人かな

 





♨️ 谷地頭温泉です 












入浴は500円くらいでしたが




なんせ 手ぶらなので


  シャンプー タオルやらで


結局は 倍くらい・・








シャンプー類 

   一切置いてません





お湯 黄土色


サビだよね 


    鉄分か




茶色いお湯 


イイよ こ〜ゆ〜の

              




確か お湯に付けたタオルは


茶色くなって取れないって・・



   赤湯 と言うんだって 🤗


   ブラタモリ情報 🕶









古いよ 施設は



そこがたまらなく最高で






メチャクチャ気持ち良かったです






やっぱり出たら大汗でした 💦






2022.07.28

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザの晩飯🍕子供のセンスは・・🙇... | トップ | とみ田監修🐷🐟濃厚豚骨魚介冷しつけ麺2美味しくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。