閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

秩父 ぶどう狩り

2012-09-08 22:24:45 | 旅行記・お出かけ
 実は 秩父旅の メインイベント 



 それが駄目になりまして    


      
         その理由   それは 次回のアップ と致しまして



      時間もあるので   ではウチの坊主  が大好きな ぶどうを 狩りましょう  と




   



  飛び込みで  八木農園さん へ    



     


             




イチゴ狩り ってあるじゃ ないですか・・ 


 甘そうなの 摘まんで そのまま食うも良し 練乳かけても良し  


      さあさ ドンドン食っちゃうよ~   時間内なら食えるだけ・・って  



                          



 そんな感覚 気分で意気込んだけどさ、 


でもさ、 良く考えたらさ  


  う~ん  これ旨そうだね、 カバーの隙間からのぞいたりして 


       農園のお兄さんに聞いたりして 



       



  


 で、 ひと房 取ったら  それ  3人で 座って食う・・・  って図式 



        なかなか  減らない・・     そう なるわな・・




   ひとつを 半分食べた所で 2房 狩りとって お持ち帰りにする 



              それで終わり 



   

      そんなにガバッと食うモンじゃないもん      当たり前だけど  そう なるわな・・・





                        


   ちなみに これはヒムロットシードレス  種無しでけっこう甘くて美味しい 


        けど ヌルイんだよね    夏だし、当たり前だけどね







   でも  本当の理由  欲しかったのはコレ   



      幻のブドウ と言っても過言では無いのでしょうか なんちって・・・




    


           ちちぶ山ルビー って品種 知ってます?  



         秩父オリジナル品種だけど 扱う農園もまだ あまり無い と言う 



 濃厚な味で、皮が薄く身割れの多い「リザマート」と、

酸味が少なく皮が厚い「ピアレス」の両方の長所を併せ持っています。

楕円で、美しい鮮紅色の粒が特長。

種が無く皮ごと食べられ、とっても甘~いので

     小さなお子様からお年寄りまでみんなに愛されるぶどうです 



  

   これ  違う農園に電話確認して  GETしました   



           すいません、ひと家族4房までって事でした 



     


  実は ブドウ  そんなに好きじゃない僕でも 


            シャクシャクそのまんま食えちゃうんですよ 



  皮も出さなくて良いし 種 無いし  モチロン すんげぇ甘い!


       こんなブドウ あったの? って感じで







  八木農園さんのヤギさん・・・ に サヨナラして   



          では  行きましょう・・・・



                              




      







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父 ミューズパーク | トップ | うわっと柏崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。