閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

八っちゃん3

2015-10-05 21:29:15 | アルコール



 毎年恒例 旅行の最終打ち合わせはここ  



    近年のお気に入り 開店時間も早い。








ミナがミナ 毎回ギャーギャー 言っても決まる訳は無く  


     

         Y健  ついにクジ持参で登場。 






ここいらでビールから芋のボトルへ。



お姉さん 今日は何があるんだい? 



一番上の見慣れない 宝山    それ何だべ? 



 



薩摩宝山の紫って


初飲みですね  なになに・・ 



 
 


  厳選された原料芋は、


契約農家さんに大切に育てていただいた


ムラサキムスメです。





ムラサキムスメの肉色は鮮やかな紫色であり、


これはポリフェノールの一種であるアントシアニンの色で、


ワインのような香りが楽しめます。


重厚感のある華やかな香り、口当たりはなめらか、


深みのある味わいが特徴です。 


 




中々旨い! と思うたが やはり只者では無かったようだ・・


    しかも年イチの限定品  らしい。


          むふふ・・ 





   アテはどうする? 



    カツオ刺し  戻りってヤツですか?  んまい  












 シマチョウとニンニクの芽炒め これもなかなか 










定番 キムチ    八ちゃん納豆 








   モツ煮  葱間  茶豆に エイひれ 辺りで


   そんでモツ煮には 必ず


 K「 しゅんません。煮玉子と豆腐も追加ね 」 










 ちなみにクジで当たった  Kチュ~ 


          行きたい場所にポリシーが無いので


            飲んでてコロコロ 意見が変わるのです。 



               だからいつも 決まらないのです









        延々続く ア~ジャ~ネ~  コ~ジャネ~ 




         さて 今秋はどこへ行くのでしょうね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サァーティラブ5? | トップ | 麺王柏東口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。