閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

常陸路周遊3

2017-05-25 20:58:52 | 旅行記・お出かけ



  宇宙センターから車を走らせる事 数分で、




初日の目玉



「つくばエキスポセンター」へ 到着です。












チビ2人は幼稚園の遠足で経験済み、相当楽しかったらしく また行きたいと。














「センターの運営目標は


「遊びながら科学を体験できる科学館」である」 言う様に、




  科学を学べるゲーセン の様な 簡単な機械がたくさん置いてあり、



      確かに大ハマりするのも  わかる気がします。














もうね、走り回りながら空いてる機械へ 片っ端から触っていく感じ、















その間 タイムスケジュールで 色んなイベントがあるので





整理券もらっといて時間になったらそこへ行く流れ。








      






外のスペースではしょぼん玉のショー
















立体折り紙(これは有料だけど200円だったかな)
















そしてメインはやはりプラネタリウムでしょ。




時間によって番組が違い、ウチラはドラえもんが人類 生物の歴史を教えてくれる、




最後に今現在の星空から 星座の位置を勉強して終わり。














   下手すんと 一日遊べますわ。




  まわりは ドでかい公園ですから 途中退出して お弁当食べるも良し。










 




 なんつったって 筑波科学万博第二会場の跡地だもの  広い訳ですよ。










   そして  コスモ星丸も 健在です。





















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常陸路周遊2 | トップ | 常陸路周遊4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。