閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

常陸路周遊2

2017-05-22 20:41:00 | 旅行記・お出かけ













   


  JAXAですよ イワユル・・ 



筑波宇宙センターの中の 見学施設へお邪魔。













展示館「スペースドーム」では、


実物大の人工衛星や 本物のロケットエンジン、


「きぼう」日本実験棟の実物大モデルなどが見れます。 















が・・ あまり興味が無いみたいで まわるペースが速い・・  








宇宙服で記念撮影したり












   













お土産屋さんを冷やかした後 








 外のロケットでは



「 これ 何メートルくらい? 」



「 50 位じゃないの? 」



「 じゃ僕 運動会で今度50m走るからさ、

     向こうから走るからさ  何秒かかるか測って見てよ 」








 

  おいおい・・ 



  H2ロケットの実機だぞ・・    ただの目安かい・・



           






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常陸路周遊1 | トップ | 常陸路周遊3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-23 13:40:40
そうか…。ボランティアのお爺さんがJAXA職員を定年退職された方で、話面白い話だけどな。
まだちょっと難しい話しか。
Re:Unknown (1610101)
2017-05-23 17:05:33
イミ分からん…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。