閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

夏旅21館山・波左間海水浴場

2021-08-24 12:00:00 | 旅行記・お出かけ
宿の目の前が海岸です
          



ただ遊泳場所として
ライフセーバーの監視区域が決まってまして

アタシは何処でも構わないけど子供達は
 
アッチで遊びたいと 





なので移動しました。







ライフセーバーのいる海なんて初めて

海の家なんて何年振り?








台風の暴風域がまだ多少残ってて

風が強い 




ウチのボロテントは

数十回はペシャンコになりました 










他の家族の浮き輪が風で飛ばされ沖に



すると
ライフセーバーさんが
取りに行って来れるんですね








ウチも気を付けるんだぞ 
と言った5分後


お世話になってしまいました
   









とにかく初めての海水浴

驚きも沢山あった様で



海水の塩っぱさや

危険生物系見過ぎの上の子

な、サメもいないだろって







最近 たまにいますけど 







とにかく波の穏やかな浅めの海

水が綺麗 



ファミリーには最高の海水浴場でした






※この数日後 緊急事態宣言にて
千葉の海は閉場されてしまいました・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイソル12 | トップ | 夏旅21館山・海の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。