閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

毎年恒例夏荒行 その壱

2009-08-18 18:21:07 | 旅行記・お出かけ
今年で3回目の 富士登山 

    キッツイの  良く知ってるんで ノリが イマイチ  「ど~する? 一応 行く?」みたいな・・・

なんで  8月 お盆過ぎという やな時期に・・



 で 今回も初コース  静岡県 富士宮ルートを選択  ここの5合目 は ね 他よりもだいぶ高い位置にあるんです 

  おっ  良いねえ  少しでも楽したい  ちと嬉しいゾ  と  思ったらサ・・・

       どぇ~~ 駐車場が ほぼ満車・・・  やたらと下る車が多いのは 気付いてたけど・・・

 やっぱ時期のミスですな  これで 駐車がした~の方だったら全然意味無いし    どうすべ?


  取り敢えず 一周まわる   たしか この駐車場って 先日 落石事故で一人 亡くなってるんだよね 

         そして  ちょい下の 何とか一台分のスペースを確保 

             準備もソコソコに     相変わらず スゴイ星  流れ星なんて一分に5,6回見えるもんね


  どうか無事に帰れます様に   お祈りして    さぁ  山登りの開始  


      

 11時半ころ 出発したんだけど  ごらんの通り・・  まぁ 真っ暗 

     山小屋も少ない   コース狭い   人 多い   で初の渋滞を体験 

                      

  前の人が一歩 上がると僕も一歩て具合・・ 全くペース掴めず・・・ 楽っちゃ楽なんだけどね 

この時期 良くニュースで見る お盆休みの河口湖口 あれとおんなじだね 


    まぁ  山小屋で団体さんをパスし 歩きながら 最近の必需品 グリコアーモンドチョコ をカジル

 

 まぁ 初めての時はね あれこれ準備して 色んなモン 持ってったけどね

        今ね  カッパに着替えと 水2本 デジカメにアーモンドチョコ   これだけ・・・


     ペースも上がり  やっと9合目 (なんだかんだ  やっぱキツイよ)    


  
  9合目 着いたとたん 連れが  モツ煮込み 食うって聞かない・・・

           もうちょいで頂上だぞ!  しかし  何でまた モツ?

 「 腹ペコで動けないっス・・・ 」  「 ・・・  」


    で  食う  800円の  モツ煮込み・・・

                             

       

暗過ぎて 写真があんまり 撮れませんでしたが   無事 登頂成功! 3時45分でした 

  

     ちなみに浅間大社の鳥居のまん前がゴールです。 で 隣が郵便局


       だから 当然  ご来光は見えないよね  剣が峰登るか 少し 吉田ルート 戻んないと・・・

      

  皆さん  知らないんだろうか?  そこだと  もう 相当  上がってるって 


    まぁ  私は   朝焼け&素晴らしい雲海が見れて満足でした 


                      

                   つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏・燕・花火 | トップ | その弐 国歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。