閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

その弐 国歌

2009-08-19 20:29:42 | 旅行記・お出かけ
        


 富士山頂にある 浅間大社 奥宮 です。

                       

         郵便局の隙間  で暖をとってると ゾロゾロと職員?さん達が・・・

  どうやら国旗の掲揚をするみたい  ちなみにこの時の気温 1,5℃・・・

         風が強いんで 体感は氷点下 

 凍えながら 震えながら 見学してると   君が代斉唱が始まったよ。


 
  

  君が代 一人で歌い始めたよ。 比較的 若い職員さんだね 

 周りには大勢の登山者で賑わってるけど 

     
         でも何だか 出だしのキー 高くない? 平気?

  国歌ですし もっと歌い始め 低音の方が 威厳が って思ったけど・・

                         

    一応 ボクも口ずさむよ      

 
  そしたら   案の定・・・  

  

「  千代に~いい  や~ち~よ~に 」んトコで 声ひっくり返っちゃった・・・  


          


  


              
 
                      残念・・・


      
               

                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例夏荒行 その壱 | トップ | その参 八百円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。